jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6175
ジャズに詳しい方、教えていただけませんか?
by 恋しちゃったみたい from ビクトリア 2003/06/27 13:00:56

 大好きな彼がどうやらジャズが好きだということが分かりました。

 私は恥ずかしながら今までポップス系とかしか興味が無かったのでジャズについてはまったく知識がありません。

 ちなみに彼のお勧めはDiana KrallのA case of you、Eva cassidyのover the rainbowとTime after time だそうです。
この三曲はすでにチェック済みです。大人!って感じですね♪

 どなたか彼の好みに合いそうで、お勧めのシンガーや曲をご存知の方、教えていただけないでしょうか?

 じゃあ、本人に聞くのが一番なんじゃない?と言われてしまいそうですが、一緒に会話する時に私のお勧めの曲などがあるともっと会話が弾むんじゃないかなあと思いまして。

 ジャズを愛するハイソな方!ポップスしか興味の無かったおこさまな私にいろいろ教えていただけないでしょうか?

 よろしくお願いいたします。
 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/06/27 19:37:17

彼は歌物が好きなんだね。たぶん。ジャズはいろんな種類があってすごく幅広いのでこれ!とは言えないけれど、、、
ヘレンメリル、ビリーホリデイ、最近のならノラジョーンズがいいと思います。
ノラはアルバム1枚しか出してないのであわせやすいかも!?  
Res.2 by 歌子 from 無回答 2003/06/27 20:13:56

ジャズ知ってるってほどじゃないけれど、レス1さんの書いてるノラジョーンズっていいよね。最近のドントノウワイ!!  
Res.3 by トピ主 from ビクトリア 2003/06/28 12:54:15

早速レスが!!
 どうもありがとうございます。早速きいてみます。
 ほかにもお勧めある方、教えてください!!

 本当にうれしいです。ありがとうございます  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/29 01:25:38

無理です。ジャズはクラッシック同様幅が広いのです。レス1さんが言うように、ボーカルが好みのようですが、大御所シンガーから入っていっても話を合わせるところまでに行くのは、時間が要ります。彼がどれほど好きなのかにもよりますが。

と、言うことで彼のお気に入りを幾つか知っているのなら、アルバムを買い”私はあの曲が好き。””あれはこういう雰囲気で最高。どう思う?”とかから攻めてけば?今度ジャズハウス連れて行って?とかはどう?ボーカルに限らず、ある曲をいろんな人がよくカバーしています。彼のお気にの
曲もそうですね。違うシンガーと聞き比べ、私はこっちの歌い方が好き。とか言うのも結構おつじゃない?  
Res.5 by トピ主 from ビクトリア 2003/06/29 23:23:13

なるほど・・・奥が深いんですね。

 ↓のかたのアドバイス、なるほどと思いました。早速アルバム探して見ます(^^)

 ありがとうございます♪

   
Res.6 by がんばれ from バンクーバー 2003/06/30 08:53:31

ちょっと(かなり?)古いけど、

ハリー コニック ジュニア(男性ボーカル)もいいですよ。
90年代前半にはやった人で、sleepless in Seattleのサントラにもつかわれたんじゃ
なかったかな?それとも他の映画だったかな?

ボーカルものは比較的入りやすいので、オムニバスなどを買ってみるのも良いと思いますよ。
スタンダードも覚えられるし。

がんばって  
Res.7 by トピ主 from ビクトリア 2003/06/30 10:57:19

皆さん、ありがとうございます!!

 私も少しずつ、にわかジャズファン(笑)になってきました。

皆さんのおかげです♪ 感謝、感謝です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network