jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6174
銀行以外の口座での金利が。。。
by お金好き from 無回答 2003/06/27 12:18:40

年10%とかって、すっごいなと思ったのですが、やっぱり怪しいですかね?両替商で、口座を作れるらしいのですが。。。危ないのかな、やっぱり。

Res.1 by バンクより株式 from バンクーバー 2003/06/27 13:39:00

株を売買した方が、年10%で凄いなんて思わないけど。
1週間や1ヶ月で10%上昇がザラで、それを繰り返してると年利は相当です。  
Res.2 by ヤバイに決まってる。 from バンクーバー 2003/06/27 14:17:30

確実に金利10%で回るのであれは誰も労働しなくなるよ。(笑)
つまり今銀行で7%で金を借りてそこに預ければ元手無しに3%儲かる。そんな上手い話は絶対に無い。
あと株の売買も10%上昇もザラだか20%ダウンもザラ。預金と株を比べるのはリスクを考えるとナンセンス。

人生、ジミチにな。

 
Res.3 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/06/27 16:07:50

http://www.smbc.co.jp/kojin/campaign/gaika2/index.html
三井住友銀行なら外貨預金の年利がユーロ12%・米ドルが10%です。
今なら米ドルが買いどきですよ。  
Res.4 by お金好き from 無回答 2003/06/27 16:43:53

やっぱり普通はリスクありですよね。
でも、この金利日本円の口座とか言われたんですよ。で、万が一会社に何かあった場合はお金は保証しますとか言って。ドキドキ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/06/27 17:28:40

年10%の利息でも
一ヶ月とか三ヶ月ものとか期間限定だろ。
10%が一年も二年も永遠に続かないぞ。
 
Res.6 by トピずれるけど from バンクーバー 2003/06/27 17:59:01

2,3日前の日本のニュースでチラッと見ただけですが、日本の銀行がお金を借りて欲しいので、借りてくれる方に利息をはらう制度をスタートするらしいですよ。

こんなことは今まで長年生きてきたけど、新体験です。が、これは一般庶民は借りれないんですけど。外国のそれなりのお金を運用する会社対象らしいです。
詳しい方、凡人が理解できるような説明お願いします。  
Res.7 by お金好き from 無回答 2003/06/27 19:57:15

1年のばあい10%で、1ヶ月とか3ヶ月都下だともっとやすい利息になるらしいです。
でも、自分的にはやっぱり恐いのでやめた方がいかなと。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network