jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6170
   勉強が・・・
by ??? from バンクーバー 2003/06/27 04:32:51


先学期からESLを出て本学科に入ったカレッジの学生ですが、英語の不得手もありいくら勉強しても周りに着いていけません。。自分なりに猛勉強しているつもりのですが、授業はなんとか分かってもテストはいつも赤点ばかり・・・。こんな自分が嫌になります。
こんなにダメなの私だけなのかな・・・・。

Res.1 by がんばれ from バンクーバー 2003/06/27 09:46:35

カレッジのクラスはどんなものを取ってますか?
自分は日本で高校卒 --> アメリカの短大のESL(6ヶ月) --> 短大 --> 4大の順序で
最終的にはBAとりました。

ですが、短大の最初の内は、数学、化学、体育など、あまり英語を使わないコースを
メインにやっていてなれてきた頃に社会科学系、人文科学系の課目をとり始めました。

カリキュラムがフレキシブルだったらクラスを取る順序も考慮してもいいと思いますよ。

必要でしたらHELPします。

がんばって  
Res.2 by ??? from バンクーバー 2003/06/27 16:14:57

レスありがとう御座います。
わたしはBusiness Administrationというのを取ってます。カリキュラムは何をとるかが全て決まっていて、順序も変えられいようで。。
わたしって駄目だなぁ・・。今からコース帰るのも今までやってきたの勿体無いし。。  
Res.3 by from 無回答 2003/06/28 12:09:00

カナダ人でも、大学やcollegeに入ったはじめての年は、勉強の仕方に慣れるまで大変と聞いたことがあります。 だから、あまり気にせずにね。

テスト勉強の仕方は、先生によって違うと思うので、あまり参考にならないと思うけれど。。。クラスの人にノート貸しもらって、一緒にテスト勉強するとか、先生に何度も質問しに行ったりする事も大切。

あと、ポイントをついて勉強する点では、日本にいた時と同じだと思う。 すべてを覚えようとしないで、先生が大切だと強調する部分をおさえること。

私は一日1chapterを目標に、テストのだいたい1週間位前から勉強を始め、テストの前日には reviewをできるようにしてました。

同じ事をするにも、英語が母国語ではない留学生は、何倍もの時間と努力がかかってしまうけれど、それは覚悟でこっちにきたのだから、頑張ろう!

あまり自分を責めないようにね。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network