jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.617
日本から留守番機能付き電話をもってきても使えます?
by 江里子 from バンクーバー 2001/08/10 20:13:16

留守番電話機能付きの電話を日本で買ってきても
カナダで使えないって聞いたんですけど本当ですか?
電話は使えるけど留守電機能は使えないって聞いたんですが・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/08/10 22:33:09

あー、その話聞いたことあるなー。
発信音が違うから、相手が電話切っても、
ずっと録音しつづけちゃうとか、そんな話。  
Res.2 by Non from バンクーバー 2001/08/10 22:54:32

私の友達は留守電が使えないって言ってましたが、私は使えてます。機種によるんでしょうね。  
Res.3 by 江里子 from バンクーバー 2001/08/11 03:01:14

Nonさん有難う御座います。
買って使ってみないと分からないんでしょうか?
ちなみにNonさんのはどこのですか?  
Res.4 by Non from バンクーバー 2001/08/11 14:17:34

私のは、ブラザーのファックス付留守番電話です。FAX-170CLって書いてあります。  
Res.5 by u_u from バンクーバー 2001/08/11 14:24:13

それはおそらくカナダ製のFAXですね。

以下、Brotherのカナダのサイトの情報です。
http://www.brother.com/canada/fax/info/fax170/fax170_ove.html
その商品は、これではないですか?  
Res.6 by u_u from バンクーバー 2001/08/11 14:26:31

ああ、CLがついていないから違うかもしれませんね。
違ってたらすみません。  
Res.7 by Non from バンクーバー 2001/08/11 14:57:27

ああ、これ、見た目そっくりです。私のは日本で買ったもので、表示は全部日本語、今見ると裏に「Made in Japan」と書いてありました。ついでに子機もついてました(子機はバッテリーが切れたので使ってませんが)。多分、私のは、同じ機種を、日本の通信基準とニーズに合わせて、カスタマイズして日本向けに生産された製品なんでしょうね。  
Res.8 by 江里子 from バンクーバー 2001/08/11 16:57:31

??? 
と言う事はやっぱり留守電は使えないんでしょうか?(涙)  
Res.9 by 素朴な疑問 from バンクーバー 2001/08/11 17:04:07

どうしてカナダの留守電付き電話じゃダメなんですか?  
Res.10 by Non from バンクーバー 2001/08/11 17:18:34

私のブラザー製のは、日本でもカナダでも両方で使えてますよ。この間、友人も日本で留守電買って持って帰ってきましたが、問題なく使えてるみたいです(多分パナソニック)。ただ留守電が使えない人もいて、その違いはわかりません。
留守電が使えないというのは、呼び出し音の長さが違うからだと聞いたことがあります。こっちの呼び出し音って日本のより長いんですよ。  
Res.11 by ひゃん from バンクーバー 2001/08/11 20:41:34

ここって留守電普及してないですよね。みんなTelusのボイスメール(って言うのかな?)使ってるから。日本みたいな留守電って売ってるのかなぁ?  
Res.12 by えっ from バンクーバー 2001/08/11 21:18:16

ロンドラとかでも普通に売ってるけど?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2001/08/12 19:51:37

SO?
 
Res.14 by VAN from 無回答 2001/08/13 15:48:37


私は、今迄に3種類の違うメーカーの留守番電話機を日本から持ってきて使っていますが、
たった一つの機能を除いて、問題無しです。

たった一つの問題は、電話を掛けた時に、相手先で番号を選んで押す時に、相手に依っては通じない事があります。
これは、Canadaから日本以外の外国に掛けても同じでした。

それ以外は、留守番でも、FAXでも、モジュラーが2芯でも3芯でも問題無しです。


 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network