jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.616
学生ビザからビジタービザへの切り替え方法教えてください。
by 今は学生 from バンクーバー 2001/08/10 18:08:05

学生ビザからビジタービザに切り代えるには
どこに行けばいいのでしょうか?
また、ビジタービザの有効期間は何ヶ月なんでしょうか?
どなたか知っているかた教えてください。

Res.1 by さっち from バンクーバー 2001/08/10 18:53:33

モントリオールかな?!どこかに電話して資料を取り寄せたよ。かなり前のことだからどこに電話したか忘れたけどちょっとややこしくて大変だった・・・機械のガイドでやってくやつ。領事館とは関係ないけど領事館に電話して聞いたらどこに電話すればいいか教えてくれるよ!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/08/11 00:46:32

学生許可からビジター許可への変更は簡単です。逆は難しいですが。簡単ですのでご自分でお調べになってください。
 
Res.3 by のほほん from バンクーバー 2001/08/12 15:43:50

留学相談センターに行くと、お手伝いしてくれますよ。手続きのフォームもありますし、以外と簡単ですよ。期間は最高6ヶ月までです(確か・・)  
Res.4 by VAN from 無回答 2001/08/13 16:02:31


移民局に郵便で、申請します。

フォームは、Vancouverの移民局(on theホンビーでデイビーの交差点よりも北の3軒目)の受け付けで貰いますが、申請は申請書の指示に従ってください。

必要書類は申請書に書いてありますが、概ね
学生ビザと同じ物が必要です。
絶対に必要な物は、帰りの航空券のコピーと
滞在に必要な「お金」です(月数X$1000)これは銀行の残高証明で証明します。

私の知る限りでは、最長6ヶ月です。
(これを、また更新した人も居ました)



 
Res.5 by あはは from バンクーバー 2001/08/14 00:26:04

私はビジタービザに変更しましたが、帰りの航空券は必要なかったですよ。Res4には必要とかいてありますが、必要ないですよ。  
Res.6 by 今は学生 from バンクーバー 2001/08/14 01:22:55

皆さんありがとうございます。
ということは残高証明だけあればいいんですね。
しかも6ヶ月も可能ということで。(それの延長も本当にできるんですか?)
大変参考になりました。
何とか自分でやって見ようと思います。  
Res.7 by 基本はいつも from www.cic.gc.ca 2001/08/14 01:37:31

http://www.cic.gc.ca/english/coming/evisitor.html

に申請書類や必要事項が書いてありますよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2001/08/14 19:38:28

私もビジタービザを延長しましたが、確か航空券は「もし手元にある場合はコピーを添付」という記述だったと思います。実際に添付なしでも延長許可が降りてますし。
「絶対」という書き方は100%必要、それをしないともらえないということですよね。それはイミグレーションからの情報なのでしょうか?それとも憶測ですか?
確かに添付した方が良いとは思いますがそれと「絶対」とはかなり意味合いが違いうと思います。
情報を提供されることは良いことですが、憶測で「絶対=100%」という書き方は相手を不安にさせたり、危険な情報にもなりえると思います。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network