jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6131
$100欲しい方!!!絶対に詐欺ではありません!!
by なおこ from バンクーバー 2003/06/23 22:52:54

水曜までに$1000貸してくださる方!(自分の身分証と引き換えに)当方仕送りが遅れて学費の締め切りに間に合いません!利息を$100お付けします!返金は金曜日になります。

Res.1 by 見ず知らず人 from バンクーバー 2003/06/23 23:18:24

カナダですから数日の学費の遅れはどうってことないでしょう。
学校へ事情を話すなど、努力してみたのですか。結構OKよ、と言ってくれるものです。

簡単に知らない人には1000$なんて貸さないですよ。貴方が何処の誰だか誰にも不明ですし、どうやって証明できますか。
そのままUSへ、ってこともあるでしょうしね。
本人の身分証よりパスポートを渡すぐらいでないと、、、。でも本人にとってはそれもちょっと危険ですよね。
ということで貴方なら貸す側になれますか。  
Res.2 by ロミオ from モントリオール 2003/06/23 23:42:18

いくら日本人がお人よしでもあなたにお金を貸す人なんていませんよ。  
Res.3 by 名も無き詩人 from バンクーバー 2003/06/24 00:32:36

トピが、「$1000貸してください」。なら考えるけど、
「$100欲しい方」と、儲話のように書かれると、善意でも貸して上げる気が起きません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/24 00:55:45

友達に聞いてダメだったんでしょうか? あなたの事を信用してくれる友達はいないのですか? 友達がダメだったなら100ドル欲しさで、ネットを通して知らない人に1000ドル貸す人を探すのは難しいと思います。困っているみたいなのでお気の毒だとは思いますが、いくらか手持ちのデポジットを入れる言う条件で、学校と交渉すれば必ず何とかなるはずです。現在 50ドルとか100ドル位手持ちでありますよね? 交渉してみてくださいね。  
Res.5 by ケン from バンクーバー 2003/06/24 00:57:50

パスポートと引き換えなら考えても良いですよ。身分証はダメ!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/24 01:06:04

例えば学校の友達5人から$200ずつ借りるとか。$1000は大金なので無理でも小額なら何とかなるんじゃない?でも貸し借りはあまり良くないので
まずは学校に相談してみましょう!  
Res.7 by なおこ from バンクーバー 2003/06/24 08:11:19

パスポートをお渡しします。学費に関してはキムオンランを申し込んだのですが授業が始まる最低1週間前に全額申し込まなければ再来週からのスタートになってしまいます。私のビサが2ヶ月ごに切れるのですが、それでは間に合わなくて。考えてくれる方だけこちらのアドレスにお願いします。abc−mc@yahoo,co,jp  
Res.8 by なおこ from バンクーバー 2003/06/24 08:24:18

メルアドすみませんがこちらにお願いします。abc_mc@Yahoo.CO.jp  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/06/24 09:18:00

掲示板ではなく日本大使館に行ってお願いしてみれば? ここでお金を貸したとしても親切とは言えませんよね?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/06/24 10:37:22

>私のビサが2ヶ月ごに切れるのですが

ビザの更新は、ビザが切れる1ヶ月前に申請しても大丈夫ですよ。  
Res.11 by 困るよねー from バンクーバー 2003/06/24 13:40:41

こういうトピは初めての気がしますけど、続いてこういう人が出てくると困ります。
自分は絶対見ず知らずの人にはお金を貸さないけど、極端な話、明日食べるお米がないので、なんて借金をする人も現れそうですね。

海外に来るんだったら、必要なお金の手当てをしてから学校などの手続きをした方が、赤の他人に借りるよりベターでしょう。
100$欲しさで1000$失う危険も考えないと、世の中そんなに甘くないですよ。  
Res.12 by from バンクーバー 2003/06/24 13:57:54

RES11さんへ、私も同感です。
「困ったら誰かが助けてくれる」と思ってるのでしょう。世の中そんなに甘くはないけれど 女の子だから・・という事で優しい叔父様がいるとでも思ってるのでしょう。
もう大人なのに困ったものですね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/24 15:08:27

あれ?このトピ主2つもトピ作ってるの?しかも2つともメールアドレス残して本当にちゃっかりしてるねー
世の中本当にナメテルね。もう誰か助けてくれたかな?
トピ主さん、くれぐれも怖い人に借りないように気をつけてね。100ドルの利子が大変なことになるかもよ?  
Res.14 by 名も無き詩人 from バンクーバー 2003/06/24 16:04:50

日本時間25日午後3時前の日本の口座に円で振り込むという条件ならば、
こちらでの現金で融通してあげても良いですよ。
つまり、あなたが先に日本円でお金を払い、私がこちらの通貨で引き出すということですが。

もちろん、この場合、私を信用するかどうかの問題になりますけどね。  
Res.15 by 良かったねー from バンクーバー 2003/06/24 16:11:53

トピ主のなおこさん見てますか?
貸してくれる人見つかって良かったね!!
すぐ親に日本の銀行に1100ドル振り込んでもらったらいいよ。
それとももう先に1000ドル貸してくれる人からメール届いたかもね?  
Res.16 by 名も無き詩人 from バンクーバー 2003/06/24 16:48:51

メールだしたけど、届かないみたいですネ。
2CHのように、ネタに釣られたのか…。ふぅ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network