jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6120
カナディアンと知り合うには?
by なお from バンクーバー 2003/06/23 03:11:15

ESLに通っていると絶対にカナディアンとはしりあえませんよね?
みなさんはどこで外国人の友達増やしていますか?

Res.1 by まき from モントリオール 2003/06/23 03:20:55

近所の人とかね、私の場合。そこから輪が広がって色んな人と出会えたよ。間違ってもナイトクラブで見つけちゃだめだね、下心ある人ばかり近寄ってくるから。だから近所の人に積極的に挨拶していくべき。

どうせこのトピ見て、「カナディアンって白人のこと言ってんの?」とか「あなたの言うカナディアンとは?」みたいにケンカ腰で、難くせ付ける人が来るんだろうな…。 なおさん、そういう人が来ても相手にしないようにね。  
Res.2 by 私も from 無回答 2003/06/23 05:00:52

Res1さんに賛成。 特に夜クラブとかバーに行くことって絶対止めといた方がいいと思う。
結構、ローカルな近所づきあいをまめにする方が、交流も意外と広がっていくし、男女問わずまともな人と出会える確立が高いと思う。  
Res.3 by ぽち from バンクーバー 2003/06/23 07:28:58

私もRes1さんに賛成です。今学生なのですが、大学以外に友達がほしいな、と思って、ルームメイトの子に薦められて、先日近くの教会に行きました。そしたらみんなとてもフレンドリーで。とくにクリスチャンというわけではないのですが、何も言われませんでしたよ。その後食事会にも誘われ、楽しい時間を過ごせました。教会は近所の人が集まるいい場所だと思いますよ。  
Res.4 by まや from バンクーバー 2003/06/23 15:07:22

カナダ人とシェアして住むのが良いと思います。ルームメートからパーティーに誘われたり、自分の家でパーティやったりするし。結構英語が出来ない人でも、カナダ人とシェアしてる人いるよ。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2003/06/24 22:32:33

カナダ人はそんなに人種差別はないですか?嫌がらせを受けたとかないですか?
オーストラリアでは白豪主義があって
差別を受けた友人もいたので・・・  
Res.6 by レス1 from 無回答 2003/06/25 21:37:48

レス5
カナダの人種差別…、こればっかりは自分で来てみて体験してくださいとしか言えないなぁ。運良く差別に会わずに楽しく日本に帰国できる人もいれば、そうじゃない人もいるし。レス5さんの友達は差別受けたみたいだけど、同じく豪に生まれた時から住んでた私の友達は差別受けたことないと言ってました。ただ、欧米(白人社会)に住む以上、「一日一回は差別に会って当然」と覚悟しておいた方がいいと思う。
 ちなみに私の場合、通りすがりの若者に’JAP’と言われ笑われたことがある。無視したけどね、そういう人間は教養がない大馬鹿者だから。レス5さんは心配してるようだけど、そういう人間は無視すればいいだけのこと、ただそれだけ。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/06/25 21:44:53

日本にいたって人種差別はあるしね。  
Res.8 by りょうこ from バンクーバー 2003/06/25 22:33:32

ヌードビーチに行くべし。
ここ行ったら絶対ナンパされます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/06/25 23:16:00

レス8↓だからさ、トピ主はそういう軽い出会い求めているんじゃないんだって。それって完璧体目当てにされるじゃん。トピ主の言わんとしてることわかんないのかな、このりょこさんて人は。  
Res.10 by 私も知り合いたいっ! from 無回答 2003/06/25 23:16:55

えー?私ナンパされなかったよぅぅ・・なんでぇ?自慢じゃないけどまあまあないすばでぃなんですけど。今週末もう一回チャレンジしてきやす。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network