jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6113
カナダの郵便事情に詳しい方
by 郵便太郎 from バンクーバー 2003/06/22 09:43:34

カナダから日本に送った荷物が届かなかった。という人はいますか?カナダの郵便事情は信頼できるのでしょうか?

Res.1 by パーセルンルン♪ from バンクーバー 2003/06/22 10:41:54

うーん...一概にはいえないんじゃないでしょうか?ここでもたくさんトピが上がっていた様に運ってあるみたいです。
これは日本からカナダへの荷物でしたが、同じ内容物なのに届いた荷物にtaxがかかった人そうでない人、荷物自体が紛失した人無事着いた人。
郵便太郎さんが日本に送る予定の荷物の大きさや内容によってもまた状況は変化すると思います。

私の場合、手紙は100%1週間以内に届いてます。関東だと3日で着いたこともあります。
1キロ以下の小包(箱)と定形外郵便物(500gくらい)を送りましたがちゃんと届きました。封筒に内容を申告するシールを貼られます。
(あくまで)私の意見としては、法的に怪しいもの(ドラッグだのナマモノだの)や明らかに課税対象物でなければ普通に届くと思うのですが。どうしても失くしたくない大切なものだったら、少し高くても保険のついたプランを利用したらどうでしょう?  
Res.2 by 郵便太郎 from バンクーバー 2003/06/22 10:58:07

コメント有難うございました。親に頼まれたメープルシロップや友達に頼まれた細かいものなので保険を掛ける必要のない物ばかりです。でもやはり紛失する場合もあるんですねー。アメリカに比べてカナダは郵便事情は悪いって聞いたもので住んでる方にお聞きしてみました。有難うございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network