jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6102
国際免許の発行in Vancouver について教えてください
by かな from バンクーバー 2003/06/21 01:24:27

私はこっちに来て2ヶ月になりますが日本の免許しかなくレンタカーが借りられません・・・
そこで国際免許を取りたいんですけどどうしたら良いかわかりません。
教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/21 01:40:23

ワーホリか就学のビザがあって、これから6ヶ月以上滞在するつもりなら、日本の免許証をBC州の運転免許証に書き換えてみては如何?  
Res.2 by えな from バンクーバー 2003/06/21 01:42:08

ん?国際免許って日本で取るもんじゃないの??こっちでできるのかなぁ。。。レス1さんの言う通り6ヶ月以上滞在ならBC州の免許に切り替えたほうがいいよ。あたしもそうしたよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/21 10:00:21

日本の免許は日本でしか国際免許になりません。レンタカーを借りたければBCの免許に書き換えるしかないと思います。試験もないし、手続きもそんな面倒じゃないですよ。  
Res.4 by かな from バンクーバー 2003/06/21 10:46:41

お返事ありがとうございますw
BC州の免許はどこで取れるんですか?  
Res.5 by えな from バンクーバー 2003/06/21 15:27:52

ダウンタウン始め数ヶ所あると思います。こちら見てください。でもその前に日本領事館に行って日本の免許証の翻訳書が必要ですよ。
http://www.icbc.com/Licensing/lic_getlic_id_reqs.html  
Res.6 by えな from バンクーバー 2003/06/21 15:28:11

ダウンタウン始め数ヶ所あると思います。こちら見てください。でもその前に日本領事館に行って日本の免許証の翻訳書が必要ですよ。
http://www.icbc.com/Licensing/lic_getlic_id_reqs.html  
Res.7 by 割り込み、すいません。 from 無回答 2003/06/21 22:17:31

失礼します。
自分も日本の国際免許について聞きたいのでここに書かせていただきました。

早速質問で悪いのですが、バンクーバーで、日本の国際免許を使い車を買い保険をかけるということは可能なのでしょうか?
諸々の事情により免許を書き換えてもそれが発行されるのを待つことが出来そうに無いのです・・・。
どなたかご存知の方がいらしたらよろしくお願いいたします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/22 12:39:38

免許証と車を買って保険をかけるのは全然関係ないですよ。国際免許証持ってなくても買えます。俺は日本の免許証だけで買って運転してましたよ。もちろん今はこっちのに書き換えましたけどね。  
Res.9 by 割り込み、すいません。 from 無回答 2003/06/23 01:13:03

Res 8さんへ。
車の保険を取るときに、カナダの免許証の提示を求められませんか?
それとも、なんらかのIDがあればそれでいいのでしょうか。
Res8さんは、保険を取るとき日本の免許の提示で取れたということですか?
もしよかったらもうちょっと詳しく聞かせてもらえないでしょうか。
ほんとに図々しくて申し訳ありません。  
Res.10 by Res8 from バンクーバー 2003/06/23 01:40:09

車の保険に入るときには免許証は見せてませんよ。私が見せたのはパスポートと日本から持ってきた無事故証明を英訳して貰ったものだけだったと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network