jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6096
次の街・・・
by SecondCity from バンクーバー 2003/06/20 13:36:31

現在バンクーバーでESLに通っています。もともとバンだけにとどまるつもりはなく、そろそろ次の滞在地を探そうかなっと思っているのですが、一体何処にいこう・・・といった感じです。皆さんが住んでいる街はお勧めできますか??

バンにいての感想ですが、街にも学校にも日本人が多い事はさほど気になりません。
次の滞在先にもとめるもの、映画館があり、図書館があり、週末ぶらっと一人で散歩に行けるような場所があり、そんな感じでしょうか。税金の安いアルバータ州がいいなとも思うのですが・・・。

もし皆さんが住んでいる場所に友達が留学したいといったら、お勧めしますか??
ここはいい!!というご意見がありましたら、その街を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/20 13:58:27

何を勉強したいかによると思う。

けど、また違った雰囲気のモントリオールなんかは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/21 04:25:55

アルバータというとバンフかカルガリーかな?寒くないかい?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/06/21 06:26:23

バンクーバーからスタートして、現在満足しているようでしたら他の街では物足りないんじゃないかしら? どこもそこまで便利で日本人社会が大きいところはないと思うので。
でもせっかくワーホリでいらしてるんならあえて、小さくても日本人がいなくても、いろんな所を経験して頂きたいと思うのです。
とりあえずこの季節の良い時期に旅行して廻ってみるのはどうしょう? 実際にいろんな人にであったり、何かを発見できるかも?!
ごめんなさい。 あまり参考になる答えじゃありませんでしたね。
 
Res.4 by えー from バンクーバー 2003/06/21 08:49:10

これからって時期にバンクーバー出るのもったいなくない??  
Res.5 by from バンクーバー 2003/06/21 11:36:59

これからって時期だからこそ バンフ近郊またはカルガリーに行かれるといいと思います。


 
Res.6 by SecondCity from バンクーバー 2003/06/21 18:12:25

説明がかなり不足していました。移動するのは9月です。まだまだ先ですが早いうちから情報収集したいと思い書き込みしました。
目的は英語の勉強です。モントリオールも素敵だとは思うのですが、やはりフランス語が主だと思うので候補から外しています。
バンフかカルガリーは検討先にありますが、やはり冬に入るころにそこへ移動するのは寒さとも戦わないといけないですよね。
バンクーバーには満足していますが、別にこれ以下になってもなにも問題は無いので移動を検討しています。ただ学校が少なくなるので、良い学校(別に日本人が少ないという事ではありません)が減るかなぁと心配ですが。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/21 21:51:47

仏語が主になるのは西側の郊外だけで、全然英語だけで十分だよん?モントリオール。

それか、ニューファンドランドまで行ってみたらー?  
Res.8 by ゆき from バンクーバー 2003/06/22 11:33:00

フランス語圏は 西側ではなく東側ですよー!
でも、昨年 モントリオールの学校に行っていたけど街ですれ違う人たちは圧倒的にフランス語を話してました。
トピ主さんが 英語の勉強を目的としてモントリオールを選択の中からはずすのは正解だと思います。

ハリファックスいいんじゃないかな?

オタワもいいところだと思うけど、寒いのがダメなら・・・ダメかも。
私は かなり寒がりだけど、なんだかんだで東の冬を乗り越えられましたよ!
意外と 平気です、家の地元の方が寒かった。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network