jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6086
なんかこのサイトってたち悪くない?
by モル from 日本 2003/06/19 23:01:08

つまらんことにいちいちコメントし続けて、Res150越してるのとかもあってびっくりする。カナダに来て「楽しい!(日本人とつるんでじゃなく)」と思ってる人いないの?みんなカナダでパソコンばかりしてるの?遊びに行ったりしないの?なんか見てると、みんな暇そう・・・。これからカナダに行くんだけど、すごく不安。みんななんでこんなにパソコンばかりするの?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/06/19 23:08:45

じゃーーくるな  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/06/19 23:13:37

そうですね、ここの人達少しおかしいかも。
私も含めて。見ない方がいいと思うんだけど、
ワイドショー感覚かな、つい見てしまう。
これ作った人は罪ですよ。  
Res.3 by 暇でもないけど見てしまうのこのサイト(笑) from バンクーバー 2003/06/19 23:23:20

確かにそう思うけど、そうやってここにわざわざ、トピ立てるあなたも予備軍だよ(笑)
いじわるのつもりじゃないんだけど、そう言うつまらんコメントに書き込みする人って、カナダじゃなくても日本でもどこでもいるよ。
こんな事で怒ってるようじゃあなたも立ちが悪い人になりかねません。
あなたがそうならない様に気をつければイイと思うよ。
人は人。無視無視。
日本人とつるまない楽しい、自分が納得する留学生活を楽しんで欲しい!
計画と信念を持って頑張ってね!!

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/06/19 23:47:51

このサイトのメインがバンクーバーで、日本人がたくさんいるからレスがそれだけ多いってことですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/19 23:49:23

Res1に賛成します。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/06/19 23:54:17

私はカナダから帰ってきてこのサイトを知ったんだけどいろんな情報が載ってて逆に知らなくて損したなぁって思うことたくさんあったよ。結局ネットって自分の必要な情報だけとればいいんじゃない?ここに来てる人達は(おせっかいも含めて)みんな結構親切だからたいがい何にでも答えてくれるよ。
それにきっとあなたも向こうに行ったら日本人とつるむようになるって。そんなこと気にするよりも具体的に何をするか目標を立てていったほうがいいよ。でないと本当に無駄な日々を送ることになるよ。
 
Res.7 by そうは言うけど from バンクーバー 2003/06/20 00:05:46

カナダに来ると真っ先に情報源を求めて多分このサイトを利用すること間違いなしと断言できますよ。トピ主の方。

批判はいくらでも出来るけど、人のことはほっといた方がストレスたまらないと思うけど。必要な時だけ情報を得、ちょっと暇持て余しで雨の日はストレス解消に投稿するのもいいものです。  
Res.8 by モル from 日本 2003/06/20 00:28:52

さっそくRes1さんコメントありがとう(笑)
冷静に自分のほしい情報だけを選んで利用します。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/20 03:25:30

「パソコンばかりしている」って決め付けんのやめろよな。あんたがオレや他の人の何を知っているつーんだよ。

こんな、気分悪いトピをいちいち立てて、この感じ悪さは、立派なJPCANADIANの悪役だよ。
 
Res.10 by そうだねぇ。 from 東部 2003/06/20 05:49:18

私もトピさんとおんなじこと最初の頃は思ってたけど、要は必要な情報だけ頂ければいいので、そこはありがたく思ってますけど、最近改めて思ったのはバンクーバーにはたくさん日本人住んでるから情報が豊富でいいなぁって思う反面、噂があっという間に広がったり怒りや困惑の投稿見るたび、バンクーバーは、旅行だけならいいけど、住むのって結構大変なのかも、と思ったりするようになってしまったよ。。。  
Res.11 by from 無回答 2003/06/20 06:13:11

モルさんもカナダ生活が充実していれば、ここの存在なんてすぐ忘れますよ。ここばかりくるようになったら自分を見つめなおす必要ありってこと。
一種の目安ですね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/06/20 06:54:12

滞在目的や過ごし方は人それぞれですからね。
私はカナダ2年目にして最近このサイトをしりました。勿論、いままでこのサイトを知らなくても不自由してなかったし、知ってからはすごく親切に教えてくれる人がいて感激したり、中には中傷的コメントに悲しくなったり。

ただ思ったのは私はある小さな街に住んでいますが、ここはバンクーバーの情報ばかりで残念ながら他の街の情報など少ないんですよね。
改めてバンクーバーの日本人コミュニティを感じました。他の街の人ってあんまりここ見てないんじゃないかな? ただ単に人が少ないだけというのもあると思うけど。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/20 12:18:59

下の人たちも言ってるけど、じゃああなたがカナダに来た時に何の情報もなく一人でやっていけるの?ってことだと思います。どこのサイトでも下らないコメントや中傷はあるものです。日本にいながらこのサイトを見つけて投稿してるあなたはもう立派な常連なんじゃないんですか??このサイトは絶対に今後お世話になることでしょう。あまり偏見の目を持たずに楽しめばいいんじゃないんですかね。  
Res.14 by 無回答 from カナダ 2003/06/20 12:39:25

情報は本から手に入れました。

日本人も知り合いもいなく、頼ると言えば学校のカウンセラーしか居ませんでしたが、なんとかやっていけました。

バンクーバーの日本人は頼り過ぎのような気が。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/06/20 12:58:37

情報は歩き方のみでした。
 
Res.16 by ゆーじ from バンクーバー 2003/06/20 13:18:45

>バンクーバーの日本人は頼り過ぎのような気が。

道くらい通りすがりのカナダ人に聞いて欲しいですよね。
なんでバンクーバが日本人に人気があるのか。それは日本人が多いから。日本っぽいからでしょうか。
カナダの何処にいくのかは存じませんが、東の方へ行ってみてはいかかですか?
オンタリオ、ケベックなんて奇麗な街が多いですよ。
あと、パソコンは大事な情報源ですから、使える状態にあるにこしたことはありません。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/06/20 18:14:55

様々な情報を交換しあって、自分にとって有益な物だけを得る。
良いと思いますよ。くだらないカキコしなければ、とっても便利じゃないですか?
物は使いようで毒にも薬にもなるって事か。
私なんかちゃーんと日本人以外の地域社会に溶け込んで楽しいカナダライフ送ってます。

たちが悪いと思ったらトピなんか立てるな!!
 
Res.18 by のぶ from 無回答 2003/06/20 18:32:19

これがカナダのげんじょー  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/06/20 20:19:54

こんな糞トピ立てるアンタも相当タチ悪い。
自分の事棚に上げて。
全く呆れる。
気付いてるのか?
 
Res.20 by Yuki from バンクーバー 2003/06/20 20:58:17

Res 19に大賛成!  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/06/20 21:51:01

あらあら(笑)ふふふふ。いいですねこのサイト  
Res.22 by やくざもん from トロント 2003/06/20 21:59:08

こらぁ..おまえ黙って聞いてたらごちゃごちゃぬかしやがってぇ。。!他人が何しようが己の勝手やないかい!おまえになんか迷惑かけてんのかい?あぁ?おんなじ日本人として?! ほなぁ何かい?同じ日本人やからわしの借金かわりに払ってくれるんかい? 言うたるわぁ。おまえは他人をうらやむせこいクソッタレや!がたがたぬかす暇あるんやったらこんなとこに投稿せず take care of your own fucking business ass hole! 国に帰ってさっさと坊主にでもなれ!考えてみぃ。。お前こそがパソコンばっかりいじくって、遊びにもいかん、せんずりばっかりこいてるど腐れアホちゃうんかい!?何か文句あったら言うてみぃ!そんな暇あるんやったらおまえも同じちゅうことや。
反省せい!未熟モン!

 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/06/20 22:05:32

はいそうです。俺はこくの大好きです!よわっちいやくざもんへ。
一緒にこきます(’」’)?  
Res.24 by 笑い from トロント 2003/06/20 22:28:23

やくざもんさん、楽しいレスありがとう!久しぶりに笑えました。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/06/20 22:30:41

自作自演ごくろうさん  
Res.26 by 弱いやくざもん from トロント 2003/06/20 22:36:17

おぉ! 5分以内に返答があったといううことは、やはり君こそがPCばっかりして、何の楽しみも無い、どこへも行かないあわれな人物ちゅうことやな。まぁがんばってや。お休み。  
Res.27 by みーちゃん from バンクーバー 2003/06/20 22:46:08

やくざやさん、楽しいからまたレスしてね。やくざやさんとお友達になりたい!!  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/20 22:52:14

ドビ主さん、色々コメントあるけど大丈夫かしら??来る前からちょっとした洗礼だよね(笑)でもさー、このサイトみて下らないとかマジで思ってるとか、頼りたくないとかならカナダの超〜田舎とか隣のU.Sとか行ったらどうですか??でもカナダもいいとこですよ、来てみれば。  
Res.29 by haha-n from バンクーバー 2003/06/20 23:03:25

トピ主が日本でこのサイトを見て文句言ってるのと、現地カナダに住んでて見てるのでは全く違いますよ。カナダに来て現実にぶつかってから文句を言いたいならどうぞ!って言いたいですね。

日本から文句たれてても仕方ないってことです。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2003/06/20 23:35:07

Res28さんへ。
気にしてないから大丈夫ですよ。ありがとうございます。貴方のような人がカナダにたくさん居るのを願ってます。ってことでこのサイトに来ることはもうないと思われます(笑)怖いサイトでした・・・  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/20 23:37:55

日本みたいに周りに日本語の本とか映像があふれているわけじゃないんで。
みんなネットから日本語の情報を得てるわけ。だからパソコンする時間が多くなるの。来ればわかる。  
Res.32 by やくざもん from トロント 2003/06/21 12:10:25

昨夜はちょっと言い過ぎた。すまん。。。酒も少々入っとったし。
確かに君が言うように、じつにたわいの無い嘆かわしい内容の投稿もある。
しかし人にはそれぞれ事情ちゅうもんがあるわけや。観光に来て情報が必要な人。学生で来ていて挫折しそうになってる人。仕事で来ていて母国を懐かしむ人。
わいはもうアメリカに10年以上住んで仕事してる。英語も全く問題ないしアメリカの生活も気に入ってる。
しかしそんな中ちょっと息抜きで日本語サイトで世間話するぐらいバチあたらんやろう?学生さんも観光の人も同じや。人間誰しも寂しいもんなんや。
もし昨夜の私の投稿を読んで不快に感じた人があったら謝ります。ごめんなさい。  
Res.33 by やくざやさんファン from トロント 2003/06/21 12:14:35

やくざやさん!!待ってました。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/21 14:36:29

落ち着こうよ。

このサイトの情報が必要なら見ればいいし、必要ないと思ううならそれで良し。
みんなも言っているけど、結構役に立つ情報もあるし、そうじゃないトピも多々あり。

確かにカナダに来て日本人ばかりとつるむ人もいればそうじゃない人もいる。
日本では英語の環境に身を置こうとするから、こちらで何でわざわざ日本語の環境、
日本的な環境を作ろうとするのか理解しがたいかもね。でも、日本語が全く自分の
生活から消えてしまうと結構寂しいものだよ。

だから、必要な時だけ利用するという風に考えて、別に大げさに、善悪考えなくても
いいんじゃない? 大人になろうよ。  
Res.35 by hahaha~ from バンクーバー 2003/06/22 17:04:08

悪い悪い。確かに役に立つ情報もあるけど。コメントに性格の悪さがにじみ出てる人が多い。
私ははじめてこのサイトを見た時、カナダにいる日本人ってこういう人ばっかりなのかな〜ってショックだったよ。
モルさん、カナダにいる日本人すべてが、パソコンばっかりしているというわけではないし、もちろん遊びにいったりして楽しんでいる人もいっぱいいます。もちろん、遊びだけじゃなくて、勉強とかをがんばってる人もたくさんいます。あまりカナダにくる前からいろいろと不安に思わないで、カナダを満喫して下さいね。  
Res.36 by Mako from バンクーバー 2003/06/22 21:38:38

ん〜確かに性格悪がにじみでてるコメントにはショックでした。でもこのサイトのおかげでいろんなことがスムーズに解決して、他の事に時間を使うことができました。頼れるところは頼っても良いと思います。インターネットって今では一番の情報源ではないでしょうか。きっとモルさんが一つの事で四苦八苦している内に、他の人はどんどん、ずーーっと先へ進んでいくことでしょう。そしてここにはどちらかというといい人達の方が多いのではないでしょうか。人のちょっとした質問にもいろんな人がいろんな角度から教えてくれるのです。ほんとにありがたいです。今度は逆に他の人が困っていたら、自分の知っている限りで答えてあげたいと思います。文章へたでごめんなさい。  
Res.37 by 帰国者 from 日本 2003/06/23 08:36:11

>>頼れるところは頼っても良いと思います。

本当にそう思います。
「このサイトって便利だな〜使えるな〜」
で良いのでは?(^^)
インターネットは使い方次第ですよね。
Makoさんのポジティブな考え方に
共感します♪  
Res.38 by ほほほ from バンクーバー 2003/06/23 17:26:20

私もMakoさんの意見に賛成です。実際に来て見て一からすべてを作り上げられるのは、とてもすごいことです。頼る頼らないということはありますが、困ったときはどうしても頼らざる得ないときもあります。日本人ネットワークで助かることや、ここでの生活がもっと楽しくなったりします。せっかくきたのだから、助け合えるところはみんなで助けあいたいと思うのが私の意見です。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/24 02:59:31

物は使いようでしょう<BR>こんなサイトでもうまく使っている人は使っているし<BR>ダメ人間はカナダに来てもパソコンだけに依存<BR>した生活してます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network