jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6075
スライス肉
by AKI from バンクーバー 2003/06/19 10:44:10

バンクーバーに来て1ヶ月になりますが、スライスの肉を見たことがありません。カナダでは置いていないのでしょうか?中華の炒め料理や肉じゃがを作りたいんですが・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/19 10:57:58

T&T に行けば?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/06/19 11:30:08

チャイニーズ系のスーパーに行けば、冷凍のスライス売ってます。フジヤやコンビニや、小林商店にもありますが。  
Res.3 by pencil from バンクーバー 2003/06/19 14:10:58

Richmondのsave on Foodにも、牛肉のみだったと思いますが、売っていましたよ。お肉売り場にあります。
薄切りのお肉がないのって不便ですね。日本のスーパーが懐かしいです。  
Res.4 by そーめん from バンクーバー 2003/06/19 15:27:41

私も普段はT&Tで買っていますが、時間が有るときはEast Hastings (pne の近く)にある 肉屋さんを利用します。ここには霜降り牛肉やぶたの薄切りも数種類ありますよ。 ここで数バウンド購入して小分けして冷凍にしてます。

詳しい場所とかは過去ログを調べるか411に電話して肉屋の電話番号を調べて下さい。  
Res.5 by 車ある? from バンクーバー 2003/06/19 16:50:17

車があれば、NIKUYA(ヘイスティングスだったかな?)、とか杉山ミート(Richmond)に
行ってみてください。なくてもバスを使って根性で行ってみます?

スライスの肉がlbs(パウンド)単位で買えますよ、しかも安い。

電話番号と住所はダイヤルバンクーバー、またはタウンページに載ってますよ。
両方とも持ってない?後々べんりだから本屋で買うか、(タウンページは)、
日系プレース・隣組などで手に入りますよ。  
Res.6 by AKI from バンクーバー 2003/06/19 16:55:32

ずうずうしくもう一つ質問しても良いですか?・・・
小林商店はどこにあるんでしょう?
私が持っている地図に“小林商店”って書いてるんですが、実際その場所に行っても見つけられないんです・・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/19 21:42:33

小林商店はロブソンにありますよ。餃子キングの隣りです。大きな看板でてるのでわからないはずないと思うんですが。
NikolaとCarderoの間かな?  
Res.8 by Kazu from バンクーバー 2003/06/20 12:35:30

肉屋の住所は107-2828E.HastingsStです。お惣菜とかもあって結構イイよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/06/20 13:05:58

韓国系のグロッサリーならかなりの確率でスライス肉が冷凍でおいてあります。
ダウンタウンだけでもロブソンやデービーにある小さなところで売ってました。
冷凍物のところをチェックしてみてください。  
Res.10 by 無回答 from ダウンタウン 2003/10/19 03:33:30

肉肉
いってみよ!!
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network