jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.606
Winnipeg のこと教えて!
by Winnipeg from 日本 2001/08/07 21:11:53

現在、ウィニペグに住んでいる方がいらっしゃいましたら是非お話をしたいです。私は来年からウィニペグへ1年間行きます。生活のことや治安のことやいろいろ情報をいただけるかた連絡ください。

Res.1 by テイズリー from ウィニペグ 2001/08/08 14:35:49

Winnipegさん、はじめまして。現在ウィニペグ在住のテイズリーです。メールアドレスを教えていただければいろいろウィニペグについてお話できますよ。連絡待ってます!  
Res.2 by Winnipeg from 日本 2001/08/22 05:16:06

テイズリーさん、こんにちわ。メッセージありがとうございました。今年の7月中旬にウィニペグに行ってきました。情報がほとんどなく、それなら自分が行ってみればいいと思っていき、そこには大きな空と緑と奇麗な川をみることができました。そして私は、ジャパニーズカルチャーセンターに行き、みんなからお母さんと親しまれている方と逢い、話すことができました。そしてもっともっとウィニペグのことが知りたくなりました。もしよろしければメールを下さい。kakonako@hotmail.com  
Res.3 by WINNY from ウィニペグ 2001/08/23 21:39:33

こんにちわ。あまりウィ二ぺグの事を知ってる人は少ないのでこの質問をみて驚きました。私は今Winnipegの大学で勉強してるんですけど何処のESLで勉強するんですか?私は大学行く前にWinnipeg大学付属のESLに行ってました。治安はアメリカ程悪くないですけど地域によってはヤバイとこもあります。でもそこらをさけてれば比較的安全です。最近は前と比べてめっきり日本人と韓国人の生徒が増えたように思います。冬は死ぬかと思うくらい寒いので防寒着は欠かせません。質問があればまたメールでも。  
Res.4 by Winnipeg from 日本 2001/08/24 03:06:38

WINNYさん、こんにちわ。どこに行ったら日本人に逢えますか? ところで大学では何を専攻しているのですか? ESLは今探しているところです。何かいい情報があれば教えてください。  
Res.5 by WINNY from ウィニペグ 2001/08/24 22:34:15

大学では経済と国際開発を勉強しかけです。3年コースにするか4年コースにするかは今、迷い中。日本人はDOWNTOWNにいけば歩いてますよ、沢山。って言うか、ESLに行けば沢山います。WINNIPEGでよく聞くESLは大学付属のESL(多分、よく聞くのはMANITOBA大学、WINNIPEG大学、RED RIVER COLLEGE)が多いです。もしWINNIPEGさんが若い方であれば私はESLで勉強するより地元の高校生に混じって高校でコースを受けることをお勧めします。その方が英語の伸びがいいような気がします。まあ、かなり始めは辛いですけど。私の経験上ESLで英語力をつける為にはかなりのSTRONG WILLがいります。どうしても日本人がいると頼りがちになりますしね。また何か質問等あれば、私のEーMAILに質問してくれていいですよ。hikkey22@yahoo.caまで。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network