jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6059
日本の恋しいものは何?
by トピ主 from カナダ 2003/06/17 22:03:10

カナダに来て、日本が恋しい今日この頃。日本の恋しいものって何?
俺はずばりオシュレット!!あの「シュワシュワ〜」という快感、たまらなかったなぁ〜。日本に帰りたくなるなぁ〜。
みんなは何?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/18 13:48:08

月並みですが「両親」でしょうか?
一緒に暮らしていたときは「いちいちうるさいなぁ!もうっ!!」とか思っていたのに離れて暮らしてみて初めて両親の温かさとかありがたみが身にしみました(笑)
帰ったら親孝行しなきゃ♪  
Res.2 by マイカル from バンクーバー 2003/06/18 13:55:53

オレはね〜日本の雰囲気かな〜。
日本でしか味わえない汚い空気とか湿気湿気のあっつい夏とか、日本にいたら嫌なものがカナダにくると恋しくなったりしますね〜。これから恋しくなっちゃうのはずばり花火!お祭り!かき氷!!カナダにもあるけど、やっぱ日本のほうが本場っぽくて恋しくなりますね〜。
でも今は我慢して勉強頑張らなきゃね!
お互い頑張りましょう!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/18 14:24:24

もちろん友達。あと居酒屋。夏の渋谷あたりの雰囲気とかも恋しいかな?もんじゃも食べたいなー。日本に帰るときはあれもこれもって思うけど、いつも行けなかったり、食べそこねたり。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/06/18 14:30:01

かき氷、おはぎ、きなこ飴、綿菓子、アセロラジュース。

それくらいです。  
Res.5 by ELMO from バンクーバー 2003/06/18 15:06:57

日本では季節の変わり目の香りが美味しかった。特に春先の香りがなつかしいよ。こっちではまだ嗅いだことないな。
ヘルメットかぶらずに乗れるチャリも恋しい。
生八ツ橋も懐かしいな。京都出身じゃないけどね。
でもやっぱり1番恋しいのは、ず〜っと一緒にた母親!会いたいなー。彼女と一緒にいたって楽しいばっかじゃないのにね、彼女の愛が恋しいよ。 う。。涙。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/18 16:41:01

網の目のように張られた電車、地下鉄。
Skytrain弱すぎ。
あと、ビックカメラ。  
Res.7 by もちろん from トロント 2003/06/18 19:31:56

お風呂。足がのばせるきれいな湯船。
シャワーだけの人生なんて・・・(T_T)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/18 21:37:41

秋の虫の声を聞きながら眠りに入ること。(風鈴なんかあったらなおいい)
そういえば蝉なんかも懐かしいね。  
Res.9 by あ〜一舟 from バンクーバー 2003/06/18 21:42:08

上新庄駅の軽トラでたこ焼き売ってるおっちゃんのたこ焼き!!
ジャンカラ!!あの狭さと音の悪さが最高!!
懐かしいなー、どこでもドアがあったら行きたいな〜。  
Res.10 by homu2 from 無回答 2003/06/19 20:11:03

夕暮れに、道路に水を打ち、立ち上がるアスファルトの臭い・・

神社の小さいお祭り・・・金魚、緑亀スクイ・・イカ焼き・・


夕暮れに各家庭から、辺りに立ち込める、夕食準備の臭い・・(家に早やく帰えらなきゃ、シバカレル様な錯覚に陥る)

寒い冬、釣りに行った帰りに買う、ホカホカ肉マン・・海岸のおでん・・自分で焼きながら食べる場末の、焼き蕎麦、お好み焼き・・明石焼き・・ところてん・・

なんか、季節感、無茶苦茶やな・・  
Res.11 by いいっすねぇ。。。 from 無回答 2003/06/19 20:46:01

Res10さんのコメント。「ああ、それそれ!」って思いながら読ませていただきました。。。日本に帰りたくなってきちゃいました。  
Res.12 by 英語嫌い from トロント 2003/06/19 21:36:07

ずばり、日本語を話す生活!  
Res.13 by ホームシック from バンクーバー 2003/06/19 21:42:13

家族と友達。実家のとれたて野菜。家のにおい。実家のいなかの静かな夜。話したいときにすぐ電話できる友達。

一人で住んでた頃の小さなアパート。(私の独立の証明?)
仕事が無かったとき、友達と一緒にお茶一杯と小さなドーナツ(名前忘れた。)で粘ったミスド。
仕事が無かったとき、時間潰しと人助けを兼ねて行った、献血センター。

あぁ、日本に帰りたいなぁ。  
Res.14 by くまねこ from バンクーバー 2003/06/19 21:47:20

アロエヨーグルト、焼きそばパン、
セブンイレブンのおそば、
セブンイレブンのブリトー、小倉アイス、
お肉屋さんで何気に買うコロッケ、
ブールミッシュのミルフィーユ、
大根おろしを沢山かけたさんまの塩焼き。

日本の電化製品、本やノートの質のよさ、
かわいくて安い化粧品、マツモトキヨシ、
スーパーのお惣菜売り場、ロフト、ユニクロ、
本屋の立ち読み、ガラスの仮面、ゴーマニズム宣言、
激安の空のMD・・・・・・・・・・・

でもなんといっても一番恋しいのは
モスバーガーだっ!!!!!!!!  
Res.15 by homu2 from リッチモンド 2003/06/19 22:30:44

周りも口を揃える、モスバーガー・・

とても食べてみたい。

でも日本に帰ったら帰ったで、霧に混じる木材の臭いの朝、バンクーバー懐かしくなる筈・・  
Res.16 by わらびーもち、早くしないと行っちゃうよぉ。 from バンクーバー 2003/06/19 22:50:15

私もモスがすき。昔えびちりバーガーっていうのがあって、大好きでした。今でもあるのかなぁ。マクドより断然おいしい!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/06/19 23:14:44

牛丼と温泉と風俗!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/21 08:27:40

霜降り肉。
赤身は ぱさぱさしておいしくないのよねー。
 
Res.19 by いい湯 from 無回答 2003/06/21 08:30:30

温泉!食べ物は魚!  
Res.20 by ごんた from 日本 2003/06/22 02:04:16

一週間ぐらい前にカナダから日本に戻ってきました。一ヶ月しか居なかったのですが、ずっとおいしいうどんが食べたかったです。日本食がとても好きなので、居てる間中日本食ばかり作ったりしていたのですが、彼氏はそんな私を見て外国にはぜったい住めないねとポロリと溢していました。ちなみに彼氏は日本人です。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/23 01:18:16

鳥皮とおでんと風俗!  
Res.22 by にく from バンクーバー 2003/06/23 01:50:14

柔らかい日本の焼肉。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/23 15:42:18

大介うどんとおばあちゃんのちらし寿司.
飲み放題の居酒屋.
パチンコ.スロット。どんちゃんにあいたい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network