jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6058
車のエンジンが止まる!
by あっちゃん from バンクーバー 2003/06/17 21:07:35

今日車を渋滞の中運転していたら、突然エンジンがシュンとなって止まってしまい、エンジンをかけなおさなければ動かなくなってしまいました。今日一日で、その後4・5回ありました。初めての経験なので、運転するのが恐いです。なにが原因なのでしょうか?教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/17 21:53:19

エンジンが止まる原因はいろいろありますので、素人では特定できないと思います。「熱があるのですが何の病気でしょう」と言っているようなものです。修理屋さんに持っていくしかないと思います。通常はチェックした時点で何が問題でどれくらい料金がかかるかを教えてくれると思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/17 23:41:54

・ガス欠
・プラグコードの漏電
・ディストリビューターコイル
その他色々考えられますが、どっちにせよメカニックに見てもらいましょう。  
Res.3 by く〜るま〜 from バンクーバー 2003/06/17 23:46:40

修理工場とかでダイアグノーシスしてもらえばすぐにたいていはわかると思います。ダイアグに80ドルくらい掛かります。だいたいお金をケチって勘で「ここだろ!」って直す同じ問題が勃発するとかあるし。個人的にはディストリビュータ不良に賭けた!なーんちゃって、不謹慎ですいません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/06/17 23:49:10

お山を走ってた当時にエンジンが止まる原因で知ってたのは、ブローオフバルブの開けすぎってのだけど、トピ主の場合はそれは関係ないでしょうね。他にもいくつか知ってたけどもう忘れてしまいました。
メカニックに聞いた方がいいですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/18 00:47:45

私のボロ車もエンジンの調子が悪く、直しても直してもすぐに別の原因から不調になります。エンジンそのものの不良、キャブレター不良、コンバーター不良、プラグ不良、その他いろいろ。一番最近の原因はオイルタンク内部が錆びていたためにガスフィルターが目詰まりしていたのが原因でした。古い車だと何かしら問題が出てくるものです。メカニックに持ってゆくしかないと思います。  
Res.6 by あっちゃん from バンクーバー 2003/06/18 08:58:53

いろいろ参考意見有難うございます。私の車の特徴は、夏になり暑くなってくると、ゆっくり走っていると止まってしまうということです。去年の夏も一昨年の夏もそうでした。何故暑さと関係あるんだろう・・  
Res.7 by from 無回答 2003/06/18 09:55:20

おそらくアイドリングが不安定だっりしませんか?
なんとなくエアフロの調整が必要だと思うなあ。  
Res.8 by あっちゃん from バンクーバー 2003/06/18 11:20:59

カナディアンタイアに持っていったら、何が悪いかをまずチェックするのに125ドルですって・・後幾らかかるのか・・でも、もうあの車で運転するのが恐いので、おいてきました。  
Res.9 by あのねのね from バンクーバー 2003/06/18 17:02:48

走ってきた後アイドル中にラジエーターのトップタンクとボトムタンクの温度差をみてください、エンジンから出てきた方のタンクは100度近くある、しかしラジエーターがちゃんと働いていればエンジンに帰る方はかなり温度が低くてさわれるくらいです、そうでなければ一度ラジエーターショップでみてもらうと良い
エンジンルームが異常に熱くなるとガソリンのパーコレーションや電子部品が異常動作することがある。
私ならカナディアンタイヤに修理に持って行かない、悪い経験が沢山ある  
Res.10 by 老婆心 from バンクーバー 2003/06/18 18:05:52

カナディアンタイヤには私も、と〜っても悪い経験があります。メカニックによって違うかもしれませんが、修理するなら別のところに持っていったほうが良いかもしれません。  
Res.11 by あっちゃん from バンクーバー 2003/06/18 19:06:56

私は、こっちに来てからずっとカナディアンタイヤに持っていっているんですけど・・大きいところだからぼられたりする心配もなさそうだし腕もいいかなあ・・と思って。えー、違うのー?そうしたらどこがいいんですか?教えて下さい。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/18 19:56:23

Res6のあっちゃんが温度のこと言ってるから、トピずれじゃなきゃいいなーと重いながらレスします。
わたしの日本から持ってきた海外でも使えるドライヤーも、毎年 暑い時期になると、使い始めて5−10分くらいで熱〜くなって、スイッチONにしても動かなくなるよ。ドライヤーの熱が冷めたらまた動き始めます。
初めは故障しちまったかよ!ってびびったけど、最近は上手く付き合ってます。
でも車の場合は、直るものなら直した方がいいよね。なんとかなるといいね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network