jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6035
車のオイル交換とちょっとした点検をしたいんですけど、日本語が通じてリーズナブルな値段でやってくれる整備工場をご存知に方がいらっしゃったら教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2003/06/16 00:02:16

後、GMのディーラーでオイル交換したことのある方いくらくらいかかったか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/16 00:08:37

イーストブロードウエイからメインに向かう道の左側に赤い屋根の(名前忘れました)店があります。スタッフは全員日本人です。親切ですよ。  
Res.2 by picrus from バンクーバー 2003/06/16 15:55:46

書き込みありがとうございます
もう少し詳しく場所を教えていただけませんか??
お願いします。  
Res.3 by ぼられたことがある人 from 無回答 2003/06/16 18:01:15

デ○ブ・コビー・ヒ○ナガさんがいいですよ。とても人柄のいい人です。気持ちよくお願いできますよ。
絶対やめたほうがいいのが、ダウンタウン(確かシーモア沿いだったと思うけど)にある某ジャパニーズの工場。ぼられました。あそこのオヤジは最悪です。結構被害者はいるんじゃないでしょうか。あの時、自分はオイル交換を頼んで、それから点検に関しては値段を聞いてから頼むと伝えました。車を残し、そのあと電話くれということだったので、電話して見積もりいくらか聞いたところ「オイル交換だけだったらたかが知れとる、今忙しいから」と切られ、その車を取りに行ったら、180ドル請求され、そのとき支払ってしまいました。その後どうも納得がいかず、2度3度と足を運び「なぜ金額を聞いたときに点検に関する金額を伝えなかったのか、もしこんなに高い金額がかかることが知らされていれば点検は頼まなかった」と苦情を訴えましたが、「人が動いたから金は返せん、点検に金がかかるのは当たり前だろ」「苦情があるならスモールクレームコートに行け」しまいには「しつけーな、オメーは!!」と、とんでもないことを言われました。納得いく答は得られずに結局その後行くのがめんどくさくなりそのままにしてしまいましたが、今思うと徹底的に戦うべきだったかなと少し後悔しています。まぁ自分も車を預ける前にしっかりとトータル金額の見積もりを確認するべきだったとも思いますが、その後の電話で金額を聞いたにもかかわらず、「オイル交換だけならたかが知れとる」とか言っておいて、車を取りに行ったらしっかりと点検の費用も要求する、これってどう考えてもぼったくりだと思っています。またあのオヤジ、「しつけーな、テメーは!!」の暴言。本当にあんなオヤジが商売やってると思うと、許せませんね。
すみません、ダウンタウンの某ジャパニーズの工場の話を持ち出したら、自分の被害の経験談になってしまいました。
ともかく自分の知ってるのは2つですが、デ○ブ・コビー・ヒ○ナガさんはお勧め、ダウンタウンの某ジャパニーズの工場はぼられる可能性ありということです。
長くなりました。でもあのオヤジ本当に許せねー。みんな気をつけて。  
Res.4 by from バンクーバー 2003/06/16 21:17:21

僕も興味あります、デ●ブさんの工場の具体的な場所や、Res1さんの具体的な場所ってどこにあるのでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/16 21:22:02

RES3さん、僕もあそこにぼったくれました。
2000ドル払って車の悪いところ全部治してもらったはずなのにその日から車のエンジンオイルが漏れ出して、また車持ってたらさらに200ドル請求されました。なぜあの時クレーム
出さなかったのか後悔してます。ちなみにあそこはすごくぼったくることで有名らしいです。  
Res.6 by ぼられたことがある人 from 無回答 2003/06/16 21:53:48

やはりほかにも被害者がいましたか。なぜぼったくりで有名なダウンタウンの某ジャパニーズの工場が何十年にも渡って生き延びているのか?このトピの主旨とは違うけど、ほかにもぼったくられたことのある人、どんどん書き込んで!!なんか他にもぼったくられた人の話を実際に聞いて、またあのときの怒りがこみ上げてきた。さぁぼったくられた人、みんな名乗りをあげて!!  
Res.7 by from 無回答 2003/06/16 23:53:13

今後の人のためにも、伏字でよいので晒してもらえます?

私としては、ぼったくりではなく、良い整備工場の方を紹介して頂きたいのですが。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/17 08:59:26

私もそろそろオイル交換しなきゃって思ってて、オイル交換だけならMrLUBEでも良いかなって思ってました。でも、点検もしてもらいたいなぁって最近考えてたので日本語通じるリーズナブルな整備工場教えてください。情報待ってます。  
Res.9 by 知り合い from バンクーバー 2003/06/17 19:42:58


12年前からの知り合いで、良心的な
修理屋さんです。電話して気に入ったら
行ってみてください。
  604−255−3553
  ジャパンテックモーターズ 安達さん
 
Res.10 by もか from バンクーバー 2003/06/18 06:41:38

Main駅近くの高橋MOTORSさんがお勧めです。とってもいいオーナーだし何より信頼できる方です。そこで働いている方々もみんなとってもいい人たちなので是非お勧めします。  
Res.11 by res1 from バンクーバー 2003/06/24 01:33:31

トビ主さん res1です。
名前が思い出せナインだけど 住所
 365 WEST 2ND AVENUE VANCOUVER
 V5Y1C9 
 TEL 604−707−9178
  全員日本人スタッフですよ。
もうオイル交換しちゃいましたか?
遅くなってごめんなさいね  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/25 21:53:35

res1さん、そこはオートショップキャノンボールじゃないですか?
日本のチューニングパーツが色々置いてあって昔に日本で走っていた頃が懐かしくなりました。
一度車を見てもらった事があるけど、みんな日本人なんで安心して見てもらえたよ。  
Res.13 by 私も from 日本 2003/06/26 04:33:58

○ャパン○ックモー○ーの安○さん。

カナダにいた時お世話になりました。
店に頼むまでもないと、ヘッドライトのバルブ交換を
しようとしたけどソケットが固くて回らない。
やり方違うかもと思って電話して聞いてみました。
私「すいません、私以前お世話になったTOYOTA
○○○の○○と申しますが・・」
安「あーあん時の!今日はどしてん?」
私「実はヘッドライト交換してるんですけど、
安「ほーほー、ほんで?」
私「これ固くて回らんのですけど、なんか道具がいるんすか?」
安「何もいらんよ。手ぇや?」
私「でも相当固いっすよ?」
安「手で回るはずやけどなぁ?もっとおもっきし回してみ?」
私「そーすか?じゃあおもっきしやってみます・・」

グググッ・・・。からからーーん♪♪

私「あっ回りましたわ!」
安「せやろ?結構固いねんそれ。」
私「どうもありがとうございました。」
安「あちこち触って光軸いがんどるかも知れんよ。調整しかたわかる?」
私「ええ一応」
安「わからんだったらまた言うてや」
私「やってみます」

そこの工場にはそれまで1回お世話になっただけ
でしたけど、親切にしてもらって助かりました。
確かヘイスティングとビクトリアの辺りだった
と思います。  
Res.14 by RES5 from バンクーバー 2003/06/26 07:21:16

もかさん、トピ主さんではありませんが 昨日、高橋モータース行ってきました。
すごくいい感じの人たちでしたよ。エンジンオイルの交換も行ってすぐしてくれました。まだ
1回しか行った事がないのにこんなこというのは
何だけど、信頼できる店だと思います。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/06/26 15:39:23

res5さん
オイル交換いくらかかりました??  
Res.16 by Capper from バンクーバー 2003/06/26 23:36:37

私も最近JapanTecMortorにお世話になりました。
とても親切で信頼できる方だと思いました。
私はエンジンオイル交換だけじゃなくて、他も直さなければいけなかったのですけど。
ちゃんと直して頂きましたよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network