jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6024
トランク等について教えてください!下らない質問ですが
by 海人 from 日本 2003/06/14 23:42:50

ワーホリで行きますがトランクが良いでしょうか?
もう一つは生地製のトランク型で(中)駒も付いてるし
リュック(バックパック)としても使えるんですが、英語をマスターしてから小旅行等したいし、成るべく身軽に動きたいのですが、しかし布製だとユースホテル等で置いてると、ナイフで切られて・・・とか想像しますが大丈夫なんでしょうか?トランク以外の方居ますか?どなたかアドバイス下らないけどください!
お願いします!7月からバンクーバーです!それと
学校のお勧めと、ホテル教えてください!何も決めてません、ホテルは予約したほうが良いでしょうか?現地でもありますか?

Res.1 by うに from  2003/06/15 11:06:17

トランクは航空会社の扱いで壊れる可能性あり。荷物いっぱいで重くてもこっちの人は片手で投げるから割れます。まして冬の−30度のときこれをやられるとスーツケースは粉々に砕けます。カナダの方はハードケースで旅行しません。キャンバス地の物がよいのでは? スーツケースを使うのなら小さな物であまり重くしない。 これがポイント。
旅行用には背負える物。 こちらで手にはいるので現地調達はいかがでしょうか?
ホテルは7月、ハイシーズン。 高ければいくらでもあるでしょうが (一泊 $450)
安いところはいっぱい。数日分は予約したほうがよいのでは? YWCAがお勧めでしょう。  
Res.2 by バックパッカー from バンクーバー 2003/06/15 11:07:25

海人さんがどういう風にワーホリを過ごすかでかばんは決めたらいいとおもいます。
トランクでもカギ壊されたりする場合もありますし・・・
移動を考えるなら、なるべく荷物は少なく移動しやすいほうにしたほうがいいと思います。
私もワーホリですが、60リットルのバックパック1つと、パソコン用バックでこちらに来ました。ユースでは、ロッカーが付いているところが多いので入れてカギをかけておけば切られることも少ないと思います。
またバックパックの場合は、登山用のではなくチャックタイプの物を選べば、全てに鍵が付けられるので比較的安心かとは思います。
すべてのチャックに南京錠を付けましょう。またロッカー用で頑丈そうなダイヤルロックなんかも持っていると良いかも・・・
あとは、新品のバックパックより少しくたびれた感じがするくらいが、襲われにくいと旅慣れた友人は言っていました。なので、私は行く前に少し踏んだり汚したりしてみましたけど(笑)
万全の準備をしても何か起こることはあります。あとは、運です!!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network