jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.600
ペーパードライバーについて
by 無回答 from バンクーバー 2001/08/07 02:16:34

私は日本で免許を取ったっきり運転してません。いわゆるペーパードライバーです。今後カナダで車を買って運転したいと思っています。カナダの道路の練習や交通ルールを学ぶために自動車学校に通ったりしたいのですが、そのようなことできますか?
ペーパーでカナダに来て運転を始めた人はどうやっているのでしょうか?教えてください。

Res.1 by ムーミン from バンクーバー 2001/08/07 02:24:23

私もまったくのペーパードライバーでここに来ましたが、自動車学校のようなところには通いませんでした。
私の場合、まず免許を切り替えに行ったときに、免許センターで無料の冊子(免許を取る人がテストのために勉強するルールブックのようなもの)を貰ってきて、それを読んで、道路標識などを勉強しました。
あとは、地図を見て、自分で短いコースを決めて、そこをグルグルグルグル何回も回りました。最初は右折だけのコース、慣れてきたら、左折信号のあるコース、次は多少人の多いコース、などなどです。
縦列駐車なども、近くの路地でひとりでやりました。
毎日練習していると、なんとかなるもんです。日本で運転していないだけに、左ハンドルも慣れるのが早かったように思います。

Res.2 by 運転 from 無回答 2001/08/07 02:48:20

> 左ハンドルも慣れるのが早かったように思います。

これはある意味当たっているかもしれませんね。
私はこっちに来たての頃曲り角でいきなり逆走しそうになり
同乗していた人に、”うぎゃー、殺されるー!”って
言われたことあります ^^

今はなんとか問題なく(!?)運転してます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network