jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.599
エアーチケットについて教えてください。
by ちょら from USA 2001/08/07 00:10:00

先日、バンクーバーから
Van−L.A−Tokyoのチケットを購入して
ただ今、アメリカに滞在中です。(90日間)
本当は、名古屋空港に到着したかったのですが
購入したときに空席がなく手に入れることができませんでした。その時は仕方なく、新幹線で帰ろうと決心したのですが、荷物のことを考えるとやはり苦痛でたまりません。東京ー名古屋間のエアーチケット(正規料金でない格安のもの)を購入したいと思うのですが、どこでどのようにアスクすればよいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/08/07 00:20:43

そのチケットが日本の航空会社なら名古屋東京間をさらに追加として1万円くらいで買えますよ。私もバンクーバー東京名古屋と行きました。詳しいことは航空会社に聞いてみるといいと思います。もし、外資系航空会社ならば、名古屋東京間のフライトがないので運良く、日本の提携航空会社のフライトにのせてもらえるといいのですが。基本的に日本の航空会社利用のお客さまに国内線の乗り継ぎを優先するそうです。  
Res.2 by 時期によるけど from バンクーバー 2001/08/07 00:41:09

JALやANAのウェブで特割運賃で成田−名古屋のチケットを買えることがあります。しかし、1日2〜3便しか飛んでいないうえに、8月中は混んでいるので望み薄でしょうね。格安国内線を扱っている代理店も、この路線を安売りしている可能性は低いでしょう。羽田−名古屋はもともと飛んでいないので×。

正規でも1万5千円ですし、新幹線+成田から東京駅の運賃、さらに重い荷物を持ち歩くことを考えたら、JALかANAに電話して直接買うのがベストかと思います。席が確保できるといいですね。Good luck.  
Res.3 by 無回答 from 日本 2001/08/07 06:25:39

成田で重い荷物だけ宅配便で送ったらどうですか?  
Res.4 by Nao from 日本 2001/08/07 18:13:23

国内線の航空券を国際線との切れ込みで購入する場合は、発券時までに申し出なければいけないと思います。中にはできない航空券もあります。
なので、ちょらさんの場合は、すでに発券されてますので、こちらの航空券は使えないと思います。
また、国内線の航空券ですが、日本でもチケット屋さんに行けば、多少値引きしたものが購入できますが、海外からになるとやはり航空会社が発売している正規格安航空券(ANAだと特割や超割)を購入するのが一番安いと思います。ただ、私はアメリカの旅行会社でどのくらいの値段で販売してるのかわからないので、チェックしてみるのもいいかと思います。
お答えになっていないかもしれないですが、参考にしてください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network