jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.596
携帯電話??
by ゆき from 日本 2001/08/06 03:13:13

こんにちは。今度1年間カナダに留学する事にしたんですが、すっごく疑問な事があります。
みなさん携帯電話はお持ちなんですか?日本にいると携帯のない生活がすっごく怖いんですが。カナダにいる人って携帯はみんな持ってるものなんですか?

Res.1 by Keitai from バンクーバー 2001/08/06 03:32:52

持ってる人は持ってるけど、持ってない人も多いよ。
通話料高めだけど、プリペイドの携帯なら簡単に契約できるからいいかも。
ただ、こっちの携帯は、かかってきた電話にもチャージされるから、思ったより通話料が高くなるかも。  
Res.2 by 青い犬 from バンクーバー 2001/08/06 09:30:19

僕は、実際に使ってる人間の1人です。
僕の今使ってる契約は、午後6時以降と週末(土、日)が無制限で、
100分の通話時間付きで、月々$35です。
なるべく昼間話さないようにすればちゃんと基本使用料の中でおさまります。
かかってくる分に関しては、諦めるしかありませんが。  
Res.3 by ぼく from バンクーバー 2001/08/06 12:24:54

私も日本では携帯のない生活なんて考えられなかったので、こっちに来て携帯を買いましたが、1ヶ月200分20ドルのプランに入ってるのに、毎月使うのは1分とか0分とかで、全然損してます。全然といっていいほど、使ってません。
特にこっちの携帯って重いし、大きいし、うるさいので、持って歩かなくなったのが原因です。もう解約するつもりです。
携帯がないと生活できない!と思っていても、かける相手がなければ(周りが携帯を持っていなければ)、あんまり意味はありません。
私の周りのカナダ人も、一応持ってるけど使ってない人って多いです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/08/06 12:48:27

>私も日本では携帯のない生活なんて考えられなかった

以前お世話になりました僕ですが、日本で携帯の使用はほとんどゼロです。
 
Res.5 by なかむら from バンクーバー 2001/08/06 16:27:56

携帯はのみなら家電関係がえらく遅れています。MDなんか持っている人なんて少ないでしょうね。まして携帯に至っては日本での恐ろしいほどの旧タイプが新型としてまかり通っています。ちなみにお貸ししている携帯には「時計機能」なしバイブなしです。「ミツビシ」製です。こんなの日本で発売したことないようなダサさです。(ご存知の方もおいででしょうが)

考えてみれば広ーーーーーいカナダにアンテナ立てたらえらいお金がかかります。その上人口は日本の4分の1しかいないのですから,効率の悪さといったらないでしょう。

この携帯はバイブが使えるなんて宣伝しているくらいですからいやはや,,,
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network