jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5959
Scarboroughって?
by 無回答 from 日本 2003/06/09 23:50:26

どなたかご存知だったら教えて下さい!

ダウンタウンからScarboroughまで所要時間はどのくらいでしょうか?
交通機関は、電車とバス両方ありますか?Sboroughにある学校に
通おうかと思っているのですが、どんなところかよく分かりません。
ダウンタウンからは、結構距離があると思うのですが、仮に、
ダウンタウンの近くに住んだとして、毎日通える距離なのでしょうか?
逆に、Scarboroughに住むとしたら、環境とかはどうなのでしょう?
何でも結構ですので、情報下さい。おねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/10 00:07:06

もう少し住所を書いてくれると調べられるんだけど。Scarboroughのつく場所がいくつかあるんで。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/06/10 00:26:13

トロントにもScarboroughあるよ。ダウンタウンから毎日通えるけどちょっときついかな。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2003/06/10 17:21:26

トピ主です。レスありがとうございました。書くのを忘れていましたが、
トロントのScarboroughです。スミマセン!住所は4117 Lawrence Ave.
というところになります。ダウンタウンからも一応は通えるようですね。
ダウンタウンから電車で所要時間はどれくらいなのでしょう・・・?
もしScarboroughに住んでいる方や、詳しい方がいたら、環境とか、
家賃とか、どんな感じなのか教えて下さい。やっぱりダウンタウンより
家賃は少し安いのでしょうか?
 
Res.4 by トロント情報や from トロント 2003/06/10 19:20:24

Scarboroughは中国人が非常に多く、犯罪、交通事故も大いいので、トロントの中ではあまり
いい所ではありません。すむのは別のほうが良いでしょう。この間はサーズが出て、中国人のいくショッピングセンター(殆どがそうだが)
空っぽでした。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2003/06/10 20:09:56

うーん、そうですか〜。住むには向かないようですね。
ところで、ダウンタウンからScarboroughまでの所要時間って
どのくらいなんでしょう???  
Res.6 by 無回答 from トロント 2003/06/10 21:18:42

えっ。LawrenceもScarboroughなの?
私もLawrence近くに住んでるけど普通にScarboroughじゃないと思ってた。
ちなみにけっこう高級住宅地あるのでかなり治安いいです。
Lawrence EastじゃなくてWestですか?
Eastはちょっと不便なとこにあるんですよWestより。なぜかつながってないし。
Westならdowntownへは余裕で毎日通えます。駅からの遠さにもよるけど地下鉄LawrenceとLawrence westからはだいたい15分−20分くらいだし。
downtownよりかは住居安いと思いますよ。
 
Res.7 by カナディアン from トロント 2003/06/10 23:14:09

Mapquest.caで調べるとどのくらい遠いいかわかるよ。はっきり言ってかなり遠い。私の友達でスカーボローからダウンタウンに通ってる子はみんな車です。TTC(PUBLIC TRANSIT)だとかなりかかるよ。環境は場所にもよるけど、確かに中国系がかなり多いね。高級なイメージはあんまりありません。  
Res.8 by 無回答 from カナダ 2003/06/10 23:25:15

レス5さんへ
以前トロントのスカーボロに住んでいました。うちから車でダウンタウンまでドンバレーを走って20分くらいでしたよ。
 
Res.9 by 無回答 from 日本 2003/06/10 23:55:02

トピ主です。やっぱり現地の方の情報ってとても参考になりますね。
皆さんどうもありがとうございました!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/11 01:35:09

 昔トロントに住んでいたけど、うん、スカボローはお勧めしないなぁ。やっぱり治安が悪いと思う。友達が住んでいたけど車無いと不便だし、危ないと思う。あえて治安の悪い場所に行くこと無いと思うのだけど。行くのなら気を付けてね。夜遅く帰るのは危険だよ。特に駅の周りとかね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/11 01:44:40

 Res.6さん、何か場所を勘違いしているような。確かにその道はスカボローにも続いているけど、Res.6さんの場所はきっと地下鉄のイエローライン(名前忘れた)内の地域なんでしょうね。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2003/06/11 03:43:57

RES6さんは勘違いしてる。

スカボロは、いい住宅地もあるにはあるけど、車が必要だし、駅周辺の便利な場所はどこも汚くて、夜は危ない感じ。
カナディアンもスカボロはよくないってよく言うし、車ないなら住むのはオススメしません。  
Res.13 by 車あっても.... from トロント 2003/06/11 06:49:04

あの辺を運転するのはちょっと怖い...治安的にってのもあるけど、なんとも「もう一回教習所行った方がいいよ」といいたくなるドライバー達がうようよいるので。

でも、下の方も書いてらっしゃいますけどScarboroughは中国系多い(Torontoはどこも中国系は多いです。なんたってChina Townの大きさはSan Franciscoに次いで北米で二番目の大きさですから)です。 お買い物は安い所もたくさんあるんでよく行きますけど、住むのは、うーんって感じかな。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/06/11 07:59:00

Scarboroughに私が住んでいた頃は別に治安の悪さを感じたことは何もなかったけど、現在はあれから随分状況が変わっているかもしれないので、今トロントに住んでいる人達の情報の方が確かかもしれませんね。
通学に時間がかかりすぎるのは時間的にも体力的にも大変だと思うので、学校の近くでホームステイとかしている家庭を留学センターとかで斡旋してもらってはどうですか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network