jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5935
携帯電話の名義変更について
by 無回答 from バンクーバー 2003/06/07 12:04:07

よく掲示板で携帯電話を売られる方がいると思いますが、皆さんきちんと名義変更とかしていますか?
もししずに売ってしまい、その買った方がきちんとお金を払わなかった場合、請求は自分の所に来てしまいますよね?
私の携帯は初めはマンスリープランで契約していた(支払いは結局クレジットカード引き落としではなかったのですが、クレジットカードの番号も登録してあります)のですが、今はプリペイドです。
もしこの携帯を誰かに売って、その方がマンスリープランとかを使い支払いをしなかった場合、最終的には私のクレジットカードから引かれてしまうか不安です。
アドバイス下さい。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/07 20:15:47

え?名義変更は誰かに引き渡す場合基本でしょう?プリペイドならいいかもしれませんが、そうでなければトピ主さんの心配は当然です。あげた相手はそのあと誰にまたあげてしまうかわからないんですよ?名義変更が常識です。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2003/06/08 12:12:36

トピ主です。
今はプリペイドで使っていますが、以前マンスリープランだった為(いや、初めからプリペイドでも)、自分の情報(住所、名前、クレジットカード番号、、、)を登録してあります。
この場合も名義変更した方が良いですよね?
ちなみに名義変更するのにいくらかかるか分かりますか?
知っていたら教えて下さい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network