jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5929
あなたが今まで読んだなかで一番怖かった漫画は?
by 無回答 from バンクーバー 2003/06/06 19:20:12

なんでしょーか? 私は最近読んだ漫画が怖すぎて、ふと他のヒト達というのはどういう漫画がすごく怖い!と思っているのだろうかと疑問になりました。

Res.1 by 今でも忘れられないのが、 from 無回答 2003/06/06 21:03:52

梅図かずおの恐怖漫画ライン...とくに、「呪いの館」「恐怖新聞」とか。あと作者は覚えてないんだけど(人気のあった漫画家さんなので、覚えている人、知っている人は教えてください。)「白い影法師」(題名も定かじゃないけど)と、「エコエコアザラク」「猫目小僧」(TVバージョンは怖かった。)等等。
歳がバレるかな。でも20年以上も前のことだから、本は全て今は手元に無いけど、今もストーリー、漫画ははっきり覚えてる。。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/06 21:23:55

うしろの百太郎。ストーリーがどうとかより、背後霊がついているということ自体が怖かった。なんか信憑性あるし。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/06 22:22:41

望月峰太郎  座敷女 
これはリアルに怖かった・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/07 00:53:09

ダントツ、楳図かずおの「14才」。チキン・ジョージと中学生の超自然分娩が怖かった。。。わかる人、どのくらいいるのかな。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/07 07:42:04

「漂流教室」だったかなぁ。盲腸になった子供を、子供がカッターナイフで手術するシーンが目にやきついて、読んで20年以上経ったいまでもブルブルくる。  
Res.6 by なんつっても from バンクーバー 2003/06/07 11:19:49

はだしのゲン。。。。。。  
Res.7 by ししゃも from バンクーバー 2003/06/07 14:49:20

怖いというか気持ち悪いというか、エログロですかね。私は好きですが、丸尾末広。この人知ってる人が他にいたらうれしいです。  
Res.8 by みかん from 無回答 2003/06/07 22:47:05

「悪魔(確か「デイモス」)の花嫁」

小学校の時、友達から借りたんだけど
寝てる時に、漫画本から悪魔が
出てくるんじゃないかって想像したら
こわくなって、ビニール袋で3重に包んで、
両親の部屋で保管してもらったのを覚えてる。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/06/07 23:30:01

デイモスの花嫁は、デイモスは怖くないけど、人間が一番怖い生き物だと思う漫画ですよねぇ・・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/07 23:35:48

漂流教室、かなり怖くて面白いって聞いたことあります。 丸尾末広さんてまだ描いているんですかね。 
御茶漬け海苔ってひとの描いてる漫画が怖かった。 作者本人がやばそうだなというか。    
Res.11 by 懐かしいぃ〜 from バンクーバー 2003/06/07 23:37:01

みかんさん、私の消えていた記憶を呼び覚ましてくれてありがとう。
悪魔の花嫁、懐かしすぎる!!
実際話は覚えてないんだけど、怖いながらも、話がおもしろくて好きだったという記憶があります。すっごく読みたくなってきちゃった。悪魔の男の人、格好よくなかったですか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/06/08 00:28:57

具体的なタイトルは忘れたけど芋虫人間の漫画が記憶に残ってるよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/06/08 00:45:51

日野日出志をお忘れなく。  
Res.14 by まんが好き from バンクーバー 2003/06/08 01:09:49

ちょっとマイナーですが、山岸涼子って人の漫画は、本人も霊感あるとかでいろいろ体験してるらしく、幽霊ものはかなり怖い。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/08 09:02:09

あの、他のところに書き込んで怒られちゃったんで、こちらで質問させてください。
昔みた漫画で(15年くらい前だったと思う)「主人公が海辺の岩場で転んでかすり傷を作り、数日後、患部がやたらと腫れて心配していたら、中には藤壺がぎっしりと育っていた」っていう内容の漫画をご存知の方いませんか?
タイトル知っていたら教えてください。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/06/08 10:32:38

あの画像もだけど
人間の身体の中で何かが育つって
気持ちが悪いね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/09 00:48:31

日野日出志さんの漫画は子供だった頃の私には忘れられない悪夢みたいなもんでした。
うしろの百太郎も。 本屋で立ちよみしてて怖さのあまり手にたくさん汗をかいていたのを覚えている。  
Res.18 by homu2 from リッチモンド 2003/06/10 15:49:16

>>梅図かずおの恐怖漫画ライン

彼の漫画に出てた「ぎゃー」とか言う
悲鳴とかの、字のフォントが恐かった・・・

夏の夜、悪友達と墓地とかで回し読み、スリルあったー  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/06/14 10:06:20

高階良子の「Dr.Gの島」。
怖いというより、タブーな事が多すぎる。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/06/14 22:05:40

Res10の人も書いてた、御茶付け海苔の「肉球(にくだま?)」がすっごく怖くてエグイです
思い出した今夜も眠れないかも・・・・  
Res.21 by おちゃづけさんの from バンクーバー 2003/06/14 23:46:47

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/9607/

こんなの見つけたよ。
そういえば、このようなノリだったよね。
幼心に怖かったなぁ。  
Res.22 by 無回答 from 日本 2003/06/15 07:43:08

私も望月峰太郎の「座敷女」。一人では怖くて読めない。
伊藤潤二なんて、かなり怖くて楽しいですけどいかがでしょう。
「富江」シリーズが有名ですど、その他の話も得体がしれなくて、いいですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network