jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5919
トロントの歯医者さん
by 教えて from トロント 2003/06/05 19:43:59

今、猛烈に歯が痛いです(泣)
こっちで歯医者に行くか、帰国して歯医者に行くか迷っています。(こちらでの治療代と日本へのチケット代がさほど変わりなさそうなので)

トロントで比較的低料金で治療してくれる歯医者さんがあったら是非教えて下さい。

でも今日本に帰ったら隔離されそうで怖い・・。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/06/05 21:48:30

shirafuji歯科の広告に 『日本の保険の払戻書類作成します』と載っていましたよ

416-490-8238

お大事に。  
Res.2 by 歯医者情報 from トロント 2003/06/06 00:40:15

エグリントンにある留学斡旋業者のEducation Primeの掲示板に安い治療費の歯医者さんの広告が出てました。知り合いがそこに行ったけど安かったし、受付が日本人の人で親切だったと言ってました。詳しくは分からないのですが。。。もしよかったら広告見に行ってみたらどうですか?ちなみにEducation Primeの場所はEglintonのマクドナルドのビルの二階の奥の方です。私はSpadinaの近くのDr.Tanaka Dental に行きましたけど少し高かったです。日本語もほとんど通じなかったし。。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/06/15 13:17:10

トロント大学の学生に治してもらう!
という方法もあるようです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/06/15 21:04:05

へえ白藤先生のとこ日本の保険で払い戻しやってくれるんだ。
理屈上日本の国民であれば海外でお医者さんにかかっても国民保険で払い戻しできるはずだからいつも疑問に思ってたんだよね。  
Res.5 by 歯医者嫌い! from トロント 2003/06/15 23:28:11

ワタシもSPDINAのDR.TANAKAのところ行きましたが、高かったし、助手の人がすごいぶっきらぼうでがさつでいやな感じを受けました。DR.SHIRAFUJIはすごくいいですよ、いろいろ説明してくれるし、相談にも乗ってくれるし。  
Res.6 by 歯は大切 from トロント 2003/06/16 15:47:19

教えてさん、歯の痛みは本当にツライですよね。
治療の内容によっても費用は変ると思いますが、私がおすすめなのは、Dr.岡村です。
日系の歯科医で、親切に治療してくれます。
受け付け、アシスタントの方々も、フレンドリーで親切でした。
もちろん、相談にものってくれますよ。
費用も割りとリーズナブルだったと思います。
(自分の治療した内容を、日本の保険と比較してみて)
治療する前に、一度電話で治療費を聞いてみるといいと思います。
きちんと教えて下さいますよ。
ちなみに、日本人のアシスタント(受け付け?)の方も居ました。
早く、痛みがなくなるといいですね。
おだいじに。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network