jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5916
日本が危ない!!!
by 死にたくない・・・ from バンクーバー 2003/06/05 18:56:29

昨日ネットで見たんですけど、今から大体1年〜2年の間に関東大震災以上の大きな地震が起こるらしい・・・。震度7.9って書いてありました。それから色々考えてしまって、もうとても怖いです・・・。防ぎようのないことだから仕方ないけど・・・地震・雷・家事・親父・・・。お金があったらカナダにでも家買って住みたいです・・・。

Res.1 by それってホント? from 無回答 2003/06/05 19:06:30

それってホントですか?
震源地ってどこって書いてありました?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/06/05 19:22:44

そんなの30年前からいつ起こってもおかしくないっていわれ続けてますよ。  
Res.3 by 超大地震って from 無回答 2003/06/05 19:50:53

大体、70−80年周期で起きていて前回の関東大震災から今年で80年。。。res2さんがおっしゃるように、だいぶ前から起こる起こると言われていています。でも、前回の関東大震災の時期と比べれば、建物もしっかり建てられてるので、古い家屋に住んでいる人補強はしっかりしておく、火事の対策さえしっかりしておけば被害は最小限に押さえられるのではと思います。(阪神大震災では火事でなくなった人が多かったので)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/06/05 19:55:50

ネットで見たことをいちいち信用していたら大変な事になっちゃうぞ!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/05 20:09:37

この手の話しは山ほどありますよ。私が生きているこの40年の間に、何回この手の話しを聞いたでしょうか。週刊誌などにも年に一回くらいは載ってますね。阪神大震災が起こったときは、「私は予知していた」という人がゾロゾロ出てきました。何のことはない、ずーっと「ある、ある」といい続けていたのですから、予知が当たったというのは少し違うような気もするのですが。。。
たしか昔、地震が来ると日時まで指定していた教祖が、地震が起こらなくて割腹自殺したこともありましたね。  
Res.6 by キバヤシ from MMR 2003/06/05 20:24:43

 http://www.geocities.co.jp/stylish/-monotone/1764/icon005_946.swf

そうだ、アンゴルモアの大王も降って来る。
 カナダもX-File見て怖くなるんじゃないのこの人!!  
Res.7 by キバヤシ from MMR 2003/06/05 20:32:17

Res.8 by マジで信じてる? from バンクーバー 2003/06/05 20:43:06

確証のない巷のうわさ話、ニュースがないので地震のことでも適当に話題にして書く雑誌や新聞、いい加減を流すネット等等、世の中こんなもんです。真面目に信ずる人はストレスで地震が来る前に病気になるでしょう。
ノストラダムス〜とやらも結局予言されてた年には何もなかったし、いい加減なモンです。
怖がるのは自由だけど、人間に平等なのはいつかはみんな、人には遅かれ早かれ死が来ることですね。明日の命は誰にもミステリーということでしょう。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/05 20:46:43

昔「日本沈没」ってのも流行りましたね。なつかしいなー。知ってる人いるかな?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/05 21:08:02

富士山が活動を再開するそうだから富士登山延期、って小学校の時
延期になった。
あれから、、、、もうすぐ20年。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/06/06 03:51:41

そんな前に経済崩壊するから大丈夫。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/06 06:44:13

RES9さん、知ってますよ。日本沈没確かに流行りましたよね。確か10年から15ぐらい前だったかな。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/06 07:45:36

日本沈没って70年代じゃなかったっけ?  
Res.14 by 名無し from 日本 2003/06/06 21:40:34

おみごと!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/07 00:03:50

日本沈没、映画になったねー。仮面ライダーの本郷猛やってた藤岡弘が主人公で、石田あゆみが恋人だったと思う。死んじゃうんだけど。  
Res.16 by Pika from バンクーバー 2003/06/10 19:23:09

関東大震災級の地震というのは、南海大地震のことではないでしょうか?南海大震災がおこれば、日本の広い範囲で津波等で襲われる可能性は大です。もし、連動して東海地震と共におこれば、日本は大変なことになるかも。。しかし、各地震は過去に何年か(といっても長いターム)のペースで起こっているものなので仕方がないと思われます。それなりに対策を施し、危険を促しているのでしょうが、天災なので人間の力ではどうしようもないのが現実かもしれないですね・・・  
Res.17 by そんなこと… from バンクーバー 2003/06/10 22:53:11

そんな話どこでもあるよ。阪神大震災が起こった後、「9月に大規模な地震が九州で起こる!」みたいな予言を阪神大震災を的中させた人が言ったとかで、私の周りの人間が大騒ぎしてたけど、結局何も起こらんかった。
 それにカナダに移り住んでも、必ず安全というわけでもないし。むしろ逆に危険かもよ。どこに住んでも安全と言うことは絶対ないから、いちいち気にせんことやね。  
Res.18 by POOH from バンクーバー 2003/06/10 23:09:39

これって本当ですよ!
1〜2年後に起こるかはまだわからないですけど近いうちに大きな地震がきますよ!
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/10 23:46:23

ここバンクーバーだって、地震が起きるかも知れないと、日本領事館に警告の小冊子がありますよ。
 普段から防災には気を止めて、防災グッズ等揃え、もしもの時の避難場所を考えておきましょう。  
Res.20 by ほほほ from バンクーバー 2003/06/11 22:28:25

だって、地球は生きてるんだから。そりゃ、大陸もうごくさね。   
Res.21 by 無回答 from 日本 2003/06/12 02:21:31

日本のテレビで見ましたよ。

去年だったと思うけど、政府が南海地震が数十年以内に来て、その場合の被害総数の予測やこれまでの研究の結果を途中発表したのです。南海地震(和歌山のずっと南の太平洋にあるプレート)と東南海地震(愛知県の南の太平洋にあるプレート)が同時に起こった場合、死傷者は阪神大震災の倍以上になるそうです。震災被害と津波被害の割合は1:1で、大阪市内もほぼ全域津波の被害にあうとのことです。

私は阪神大震災を体験したのに、また関西なんて・・・。でも30年から50年以内にーって話でしたけど?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network