jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5911
ダウンタウンのライブハウス
by にゃー from バンクーバー 2003/06/05 15:35:41

ダウンタウンにライブハウスとかあるんですか?
ダウンタウン周辺にある、今一番熱いライブハウスを教えてください!!
自分はパンクやロックが大好きです!!!

Res.1 by みゅう。 from バンクーバー 2003/06/05 15:42:25

一番アツイかはわかんないけど、メインにパンクやってる小さいライブハウスがあるよ。友達に連れて行ってもらったときはアジア人は私らだけで人気者だった(笑)
あと、コマーシャルに2件ほどあるらしいよん。  
Res.2 by にゃー from バンクーバー 2003/06/05 15:52:04

情報ありがとうごぜえますm(_ _)m
メインってグランビルのことですよね?
あとコマーシャルってどこですか?
今月にこっちに来たもんであんまりわからなくて(^^;)  
Res.3 by みゅう。 from バンクーバー 2003/06/05 15:58:57

メインは3番のバスかスカトレでメインまで行っちゃってください。スカトレだと、チャイナタウン方向に歩いて10分程で左手にあるよん。
今名前が変わっちゃったらしく新しい名前がわかんなくって...申し訳ない。
コマーシャルの方は私も行った事がないけど、スカトレの駅降りてそんなに遠くないところに2件あるらしい。
ダウンタウンだったらロブソンを図書館方面に歩いていくと右手の壁にいっぱいpopが貼ってあるからそこで好みのバンドを見つけていくのもいいと思うよ。今日はレゲエナイト、明日はパンクナイト、って日替わりやってるところもあったし。
こんなんで役にたってる?  
Res.4 by にゃー from バンクーバー 2003/06/05 16:35:21

みゅうさんどうもありがとうございます!
その情報はとっても役に立ちます!!
ロブソンを図書館方面というのは、チャイナタウンの方から?それともチャイナタウンに向かってですか?  
Res.5 by みゅうの代わり from バンクーバー 2003/06/05 21:48:29

あのね、地理不慣れなとことへ着いたら、その辺でVanの地図が安く売ってるからそれを買うことを勧めます。(一面式よりブック式が良い)
いちいち人に聞いてたら覚えないですよ。

地図の最後には通りの索引がのってるので、通り名で検索するとどこら辺かが直ぐわかります。それ位は努力しないと何処にもいけないでしょう。

Robson St.はチャイナタウンとはつながってないから、結びつけて考えるのは無理です。住民の自分でも??と混乱しました。

あの人通りの多いRobson St.を図書館方向といったら大抵東に向かって歩くのが常識と思うけど。図書館の位置がわからないなら仕方ないけど。
とにかくにゃーさんは地図を買うのが先ですね。  
Res.6 by にゃー from バンクーバー 2003/06/05 22:05:45

どうもいろいろと指摘ありがとうございます。
俺も一応地図は持ってます!
けどそれにはメインストリートなんてのってないショッパイ地図なんでわからなかったんです。
チャイナタウンの方と言ったのもスタジアムとかチャイナタウンがそっちのほうだなあ程度にしかわかってないもので。  
Res.7 by けい from バンクーバー 2003/06/05 23:49:00

FreeでけっこうどこにでもおいてあるTHE GEORGIA STRAIGHTにライブの情報載ってるよ。Music Time OutのCLUBSのところ。かなり人の集まる有名なバンドのライブだとチケット先に買っといたほうがいいし。  
Res.8 by にゃー from バンクーバー 2003/06/05 23:55:33

けいさんどうもありがとうごぜえます!
明日早速いろいろと歩き回ってみたいと思います。  
Res.9 by yoko from 日本 2003/06/06 21:48:39

いいなぁ私も行きたい!
6月12日からVCに渡るんですけど、生活が落ち着いたら私も一緒に連れてってくれませんか?
Punk Rockを始めLOUD系の音楽が大好きなので、カナダでのライブハウスの状況がどんなものなのかと思っていたところです。
よろしければ連絡ください。
sandinista123@yahoo.co.jp  
Res.10 by みゅう。 from バンクーバー 2003/06/06 22:31:57

ごめんね分かり辛かったかな?
今日コマーシャルとブロードウェイ辺り歩いてみたけど、やっぱ夏だしライブ増えてるね。超チラシ増えてたよ。もちろん私もジョージアストリート毎週見てるしチェックするよ。名前だけ見て不安だったら通りのチラシには顔写真載ってるし、こっちのライブはそんなに高くないから試しに色々行ってみたら?結構バクチで楽しいかも☆
最近忙しくてライブも行ってないなぁ...
あたしも調べに行きますか。
今度一緒に行く?  
Res.11 by にゃーというかひかる from バンクーバー 2003/06/06 22:56:31

別に偽名使う意味も無いので本名で書きますね。
それってグッドアイディアですねー!
今日、GEORGIA STRAIGHTをVIRGINで手に入れて調べてみました!
気になったのが12日にPICCADILY PUBって所のMONEENて言うバンドです。
チケットって当日じゃ手に入りにくいですよね?
あとみゅうさんが言ってたのって壁にいっぱいチラシが張ってある所ですよね?
FOO FIGHTERSとか?
一応メールアドレス書いておきます。
im8969er@yahoo.co.jp  
Res.12 by みゅう。 from バンクーバー 2003/06/06 23:21:20

しまった!!ストリートって書いちゃった。ごめんね。
下のメルアドにメール送ったよ。
良かったらお返事ちょうだいね♪  
Res.13 by けい from バンクーバー 2003/06/08 02:27:55

ちなみにFOO FIGHTERSはNIVANAの元ドラマーがはじめたバンドだよ。彼がボーカルとギターやってると思うけど。・・って知ってたら失礼致しました。MONEENは知らないけど、ほとんどのローカルバンドのライブはチケットを先に買わなくても大丈夫だと思います。入れなかったらすみません。
ところでその日にライブする3つのバンドのうち一番人気なバンドが一番最後(11時〜12時半くらいにスタート)にやることになってることが多い(バンドメンバーのその日の都合だったりするけど)ので2つ見て帰っちゃったりしないでね。
パスポートをお忘れなく!  
Res.14 by ひかる from バンクーバー 2003/06/08 09:55:07

けいさんまたまたありがとうございます!
FOO FIGHTERSのCDとかは持ってないけど、流れてるのとか聞いたことがあって結構好きですよ!
NIRVANAはNEVER MINDしか持ってないけど大好きです!!
とりあえず来週MONEENを見に行こうかな。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network