jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5910
氣志團
by まーくん from バンクーバー 2003/06/05 14:17:36

『氣志團』を知ってますか?
最近日本でブレークしている「硬派応援団+ローラー+たけのこ族+パラパラ」系バンドです。最初は、「何こいつら?だっせ〜!」とビックリしていましたが、だんだん毒気にやられて「こいつらカッコいいぞ」と思いはじめている自分を発見し恥じています。

http://www.kishidan.com/index2.html

Res.1 by まーくん from バンクーバー 2003/06/05 14:24:06

あ、書き忘れた。
ホットパンツに星条旗のタンクトップを着てバックで踊っているキモイおじさんたち、さすがに毒気が強いわあれは。足毛剃ってるし。なんでこのノリで日章旗じゃなくって星条旗?ってのも気になったりする。
 
Res.2 by なち from バンクーバー 2003/06/06 00:08:29

あははは!氣志團いいよーあれ。
しかも漢字までちゃんといれてるし。すごいね。私もびっくりした。最初お笑いかと思ったよ。かなり前から好きな人いて(去年ライブとかいったらしい)、普通の楽しい先輩だったから「あー・・・ちょっと頭やられてる人だったんだー」って最初は引いてたけど、かなり良いことに気づいた。して、後ろのおやじ達がまたいい。なんで星よ(笑)。っていうか足毛剃ってるの?やるな。ずいぶん根性はいってるねぇ。あははは。
全然恥じることはない!けど私もさすがに大音量で聞くのは無理だけどね。
日本人同士なら「いいよねーケケケケ」で通じるんだけど。
難しいとこだな氣志團。
ってことでこの話題は(恥)じゃないよ〜(笑)  
Res.3 by まーくん from バンクーバー 2003/06/06 22:02:13

あー、やっぱオヤジバックダンサーにやられちゃってる?そうなんだよねぇー。★入りタンクトップにホットパンツでオヤジが4人くらいでパラパラやっているってのはすごい絵だよ。キモイんだけど、くせになるつーか(笑)
 
Res.4 by 仲間発見!! from 無回答 2003/06/06 22:51:22

おお〜!「氣志團」ファンがカナダにも???うれしい。ここカナダでもそういう人が居ると知って・・・
曲やパフォーマンスは初めて聞いた/見た人にはかなりの衝撃、かつ拒否反応が出る人もあるかと思われますが(たぶん・・・)これがだんだん癖になる!そうでなくとも綾小路セロニアス翔の話はとーっても面白いし、グループのメンバーもかなりの個性派揃い!彼らの可能性はかなり無限大だと思ってます。がんばってほしいな〜!
曲やルックスがダメという人も(実は私がそうでした)食わず嫌いをせず、彼らの話を聞いてみて!メチャ面白いです。
ちなみに、セロニアス翔のオールナイトニッポンは今、ウェブラジオでPCから聞くことが可能です!(生放送!だけど時差の関係でこちらでは金曜のお昼くらいに聞くことになります。私は学校が祝日で休みだった日とかに聞いてます。)
聞き方などはこちら!ぜひお試しあれ!
http://www.allnightnippon.com
 
Res.5 by まーくん from バンクーバー 2003/06/07 00:18:45

>曲やパフォーマンスは初めて聞いた/見た人にはかなりの衝撃、かつ拒否反応が出る人もあるかと思われますが

ハハハハ。オレもその1人(笑)
この拒否反応が自分の中で快感に変わっていくんだよね。なんで普段デスメタルしか聴かないオレが氣志團?っていうプライドがまったく意味をなさない、恐ろしいやつらだ。

ウェブラジオで聴けるんですね。それはすごい。聴かせてもらいます。
 
Res.6 by アン from 日本 2003/06/10 05:16:02

レス4
セロニー(普段はこんな呼び方してないよ 笑)のラジオかなり面白いよね。最初は「何や?こいつは?!」って感じだったけど、話がめちゃめちゃ面白いから今では毎週聞いてる。何気にしっかりとした考え持ってるから、結構好き。あとセロニーが使う変な言葉遣いとか。  
Res.7 by わーい from バンクーバー 2003/06/10 10:51:19

私も好きです!
この前メトロタウンのカラオケで
ONE NIGHT CARNIVAL熱唱しました。
バンクーバーで 気志團歌うのなんて
自分だけだと 思ってましたが。。。。  
Res.8 by   from 無回答 2003/06/10 12:22:05

なぁ、キシダんカナダに来たらどうするよおまえら?特設ステージなんかであのノリで星条旗振ってライブし出したらどうするよ?
俺は見るぜ?  
Res.9 by 仲間発見!! from 無回答 2003/06/10 13:39:28

氣志團のファッションや髪型などに関して言えば、日本のヤンキー文化をバックグラウンドにしょったあの独特なスタイルをこっちの人に説明するのってかなーり難しい気が。。。カナダで氣志團・・・ある意味見てみたい・・・。

ところで「氣志團ファンです」ってカミングアウトするのって、ちょっと勇気いりません?(笑)
私もほとんど洋楽しか聴かないのに、「氣志團」はあのキャラといい、とても気になる存在。。。
だけど先日、音楽友達っぽくメールの交換していた人に氣志團のこと書いたらそれっきり返事がこなくなったんだけど・・・(笑)
 
Res.10 by まーくん from バンクーバー 2003/06/11 00:45:37

>氣志團のこと書いたらそれっきり返事がこなくなったんだけど・・・(笑)

ハハハハ。そりゃやばいでしょう。大人なら氣志團ファンであることは心に秘めておきましょう。

でも、こっちで日本のヤンキー文化って、意外と受けるかもよ。氣志團は一線を突き抜けてるんで、アメリカでも受けるような気がする。

あ〜、生ステージみてみたい。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network