jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5908
カナダ人が日本で英語の先生として働くには
by 無回答 from バンクーバー 2003/06/05 13:01:56

どなたかお友達で昔日本で働いてたと言う人いますか? 彼氏が将来一度日本で英語の先生として働いてみたいと最近話していて、その為にはどのような資格?があれば有利なのかと調べようと思っています。 彼は大卒ではないのでそこがちょっとネックになってるんです。
情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/05 14:22:46

私の友達は日本で英会話の教師を6年してました。大卒じゃないとちょっとまず無理でしょう、ということです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/05 14:44:17

私の友達の旦那さんは大卒じゃないけど働いてましたよ! ちょっと聞いてみますね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/05 14:49:36

詳しいことはわからないけど、私の彼氏も以前日本で英語教師として働いていました。
彼は一応大卒だけど分野は全く別の専攻だったし、しかも在学中の夏休みにワーホリで行って働いていたようです。帰国時もワークを出すとも言われたらしいです。
もし彼氏さんが30歳以下なら、ワーホリを使ってみてはいかがですか?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/08 18:50:19

NOVAとかは表面的には大卒の先生しかいませんよとか言ってるけど、
僕のカナダ人の友達は留学生だけどバイトで働いてます。
ワーホリとかで行っちゃえば必ず見つかると思うよ。
田舎の方とか行かなければ。

でもいいよなぁ。
俺なんてワーホリしてたときろくに働けなかったけど、
(ジャパレスとかは別として。これは生きるため。)
カナダ人だったら学歴や特別なスキルがなくても
日本とか行けば英語教えていい金もらえるんだもんなぁ。。。

ちょっとひがんでみました。
 
Res.5 by 無回答 from トロント 2003/06/08 21:29:37

うちの旦那も日本で3年くらい教えてました。
資格は特にいらないし、専攻も関係ないけど、大学卒業してないとビザがでません。
ワーホリで行くという手もあるけどろくな仕事はないと思いますよ。給料も大卒と短大卒、また資格を持った人とそうでない人では違います。それに大卒で仕事を探してるビザをもったnativeがたくさんいるのでそういう人たちが優先的に仕事をゲットだと思います。
もちろん結婚すればビザもあるしいくらかはましだと思いますけど。
参考までに、www.ohayosensei.comでいろんな募集の情報が手に入りますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/09 08:23:09

皆さん色々な情報ありがとうございました。これを参考に彼氏に伝えようと思います。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2003/06/09 10:27:49

http://www.geoscareer.com/apply-na.html

例えばですが、英会話学校GEOSのサイトでも、日本で英語を教えたい人を対象に募集を常にしております。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network