jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5884
(公)翻訳をしてくれる人、又は場所を教えて下さい。
by 無回答 from バンクーバー 2003/06/03 12:14:19

ある学校にアプライしたいのですが、手元には証書が日本語のものしかありません。

そこで、それを翻訳して貰いたいのです。自分ででも出来るのですが、、、
公的には認められないですよね?どうすれば良いのでしょうか?

どなたか教えて下さい。。。

日本から取り寄せれば良いんですけどね、、、日数が掛かるので、、

Res.1 by サーチャ from バンクーバー 2003/06/03 14:16:12

証書というのは、日本の学校の卒業証書などですか?
1週間待てて、56ドルだしてもよければ、
領事館で翻訳証明してもらえますよ。
証明力はどの学校相手でも文句なしだと思います。

http://www.vancouver.ca.emb-japan.go.jp/jpn/syoumei.html#honyaku  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2003/06/03 16:30:01

サーチャさん有難う御座います。

そうですか!領事館ですね。
良かった、、、今月中に入手しないといけなかったので。
たしかダウンタウンですよね?早速、明日行ってきます。

ところで、領事館て日本語で応対されるんでしょうか?英語?
行った事がないので分かりません、、、
英語のつもりで話して、日本語でかえされたらビックリだし。
日本語のつもりで話し掛けて、英語しか通じなかったら恥ずかしいし。

ううーん。。領事館てどんな感じですか??  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2003/06/03 16:31:55

あ、書き忘れました。
そうです。高校の卒業証明書です。

56ドルもするんですねー  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/03 17:10:19

学校が英語のものを作成してくれるのではないでしょうか?私の高校も大学もやってくれたので、どこもそうなのかと思ってたのだけど、違うのかな?  
Res.5 by サーチャ from バンクーバー 2003/06/03 17:39:34

>トピ主さん、

領事館は日本語で大丈夫。
とっても親切で丁寧に応対してくれますから、安心してください。
高校の卒業証書なら翻訳証明が出ますね。よかった。

学校から英文証明を取り寄せるのは時間がかかるんですか?
それができれば、もっと安く済むのに残念ですね。  
Res.6 by サーチャ from バンクーバー 2003/06/03 17:53:14

あ、そうそう、念のため、パスポートを持っていってください。
翻訳は一応自分でしていくんですが、領事館のほうでチェックして
間違いがあれば直した上で、ばっちりタイプしてくれます。
それに総領事名の証明書がついて、結構かっこいいですよ。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2003/06/03 21:42:02

そうなんです。

英文と日本語文のと両方作成して貰ったんですが、既に英文の方は色々な所に提出済みで。。。手元に無いんです。もっと沢山取っておけば良かったな、、と思っています。

そうなんですよね。日本の方に連絡してお願い出来るんですけど、今からだと2週間くらい掛かるかな、、、と。
なるべく早く提出したいので。既に学校のアプリケーションは提出していて、アプリケーションフィーも支払い済みなんです。。

翻訳は自分でしていくんですね。じゃぁ、今から取り掛かります〜

サーチャさん、ありがとうございましたー  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network