jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5883
皆さんはホームステイ先で朝昼晩何を食べていますか?
by 無回答 from バンクーバー 2003/06/03 10:55:41

先月からバンクーバーで初めてのホームステイをしています。朝トースト昼サンドイッチ夜スープにパンと毎日パンばかりで、正直少しうんざりしています。(勿論ホストファミリーに文句を言うつもりは有りません、この家の食事スタイルですから、、)で、皆さんホームステイされてる方は朝昼晩何を食べているか少し気になって、、教えてもらえますか?

Res.1 by JK from バンクーバー 2003/06/03 11:07:59

今はシェアですんでいるので自分で全部作っていますが1年前ホームステイのときは・・・

朝→トーストorイングリッシュマフィンorワッフルとフルーツ(マザーが寝ている時間なのですべて自分で用意)

昼→朝ごはんを作りつつ残り物でサンドイッチor前の日の晩ご飯の残り。(よく晩ご飯を友達と外食してたのでマザーが冷蔵庫に残しておいてくれた)
前の日の夜にサンドイッチの具を作っておきました(ゆで卵とかツナ)

夜→マザーが大のイタリアン好きだったためパスタ・ラザニア・ピザ等のイタリアン中心。

牛肉が苦手らしく、大体チキンもしくはシーフードでした。
わたしもイタリアン大好きなのでかなりラッキーでした。
でも一度晩ご飯がフィッシュバーガーだったときは「これは晩ご飯じゃないでしょー?」って思ったけど(笑)
それと、ファミリーがスキーに行って帰ってきた日はインスタントラーメンなんていう日もありました。

もし他のものが食べたければトピ主さんがたまに日本食を振舞ってみてはいかがですか?きっと喜んでもらえると思いますよ!  
Res.2 by ステイ from バンクーバー 2003/06/03 11:13:25

私の時は、基本的に朝・昼は自分で自由にと言われてましたが、米はないのでシリアルかパンが主でした。家によって様々みたいだったので(国籍によって違うみたい)日本は贅沢な国だと逆に痛感しちゃいました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/03 11:26:59

私も朝は簡単なシリアルやパンを自分で食べて、昼は自分で作るサンドイッチや前の日の晩御飯の残りを詰めて、とかが多かったですね。
でも、夕飯はパスタとか、BBQとか、いろいろだったから私はラッキーだったなぁ。でも、主食はやっぱりパンか、ポテトだったよ。私はご飯派なので、本当は毎日ご飯食べたかったけど、でもおかずがいろいろだと、毎日パンでも、何とか大丈夫だったね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/06/03 12:25:07

朝はお茶漬け、ふりかけ、キムチ、のどれか、で時間があれば目玉焼き。

昼は昨晩の残り物を弁当にするかサンドイッチ+デザート+簡単なスナック。

夜はステーキ、ハンバーグ、イタリアン、和食系、その日によってですね。  
Res.5 by 質問 from バンクーバー 2003/06/03 12:28:45

私はこれから初めてホームステイします。
3食付きって聞いているんですが朝とお昼は自分で作るのが普通なんですか?
 
Res.6 by 無回答 from AB 2003/06/03 14:24:16

朝やお昼は自分で適当に作ります。やはり、毎日パンには飽きるので、お昼は自分で工夫します。昨晩のレフトオーバーにご飯をつけるとかしてランチとして持って行きます。うどんとかも学校に電子レンジがあるなら持っていけますよ。ちょっとした工夫次第でなんとか変えられると思いますよ。あと、どうしても夕食にも自分の好みのものが食べたくなったら、私が日本料理を作ると言ってみるとか。家族にも楽しんでもらえ、自分も満足で一石二鳥?!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/05 00:18:01

朝は自分で適当に食べてた。
昼はランドレディがランチボックス持たせてくれたけど、自分でやる方が良かったかな、、。(私の場合好き嫌いが多いから)
夜はメイン+イモかパンだった。  
Res.8 by ホストマザー from バンクーバー 2003/06/10 20:57:55

そのメニューって普通の食事としてもひどいと思います。私達のところは、朝はパンですが、昼はおべんとう、夜は中華か日本食またはパスタとバリエーションをつけています。週末は、ブランチ(パンケーキ、オムレツなど)または、外食(飲茶など)します。最近、ホストファミリーで悲惨な思いをしている方々がたくさんいるとききます。あまりひどかったら、出たほうがいいと思います。  
Res.9 by POOH from バンクーバー 2003/06/10 23:14:07

私も4月ヵらホームステイしてるんですが
びっくりしました!
朝はトースト1枚
昼はカップラーメンかご飯粒だヶかサンドイッチ(中身はハムだけ)
とくにカップラーメンが多いです。
夜はスープかスープ並みの超薄味カレーですよ…  
Res.10 by from 日本 2003/06/11 00:15:06

私が昔ホームステイしていた時には、
朝…マフィンかホットケーキなど
昼…平日はお弁当なのでサンドウィッチと果物とクッキーかパスタ
夜…白米と野菜と肉か魚
でした。中国系の家だったので毎日白米が食べれて良かったです。
日本食を作ってあげるというのもなかなか良い考えですね!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network