jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5871
taxリターンって???
by 無回答 from 無回答 2003/06/01 23:20:42

taxリターンって どんなものを買ったときに もどってくるのですか? 申請の仕方などはどうしたらいいのですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/01 23:55:47

旅行者のための税金還付のことをおっしゃっているのでしょうか?これは観光でカナダを旅行した人が対象になります。
つまり学生ビザやWHビザなどのビザ所有者は対象となりません。

いろいろと規定があります。品物を国外に持ち出す事が条件となり、持ち帰りの物品とホテルの宿泊について支払った税金が払い戻しの対象となります。
規定は以下のとおりです
・領収証の原本の提出
(コピーまたはクレジットカードの控えは不可)
・還付金の請求はGSTが最低$14であること(課税前で$200の購入)で、各レシートのGSTが最低$3.50であること(課税前で$50の購入)。
・申請書にサインをすることと、カナダを出国する前に空港のカナダ税関で物品のレシートにスタンプを受けること(レシートにスタンプを受けるときはその物品を所持していなければなりません。つまりチェックイン前)
・ホテルの領収証には税関のスタンプは必要ありませんがツアーで旅行している場合は、ホテルはGSTを課税しませんおで通常ホテル宿泊の税金還付はありません。

還付金の支払いは、
政府の申請用紙を使用した場合、日本の住所に小切手で送られてきます。ただこれを日本でカナダドルに換金する場合手数料(4000円前後)
かかります。
代行店を使用する場合、クレジットカードの口座に振り込んでもらうこともできますが手数料がかかります。申請用紙はどこでも手に入りますよ)

国外に持ち出す事が条件ですから、消費してしまうもの(飲食費など)や、レンタカーなどは対象外になります。

Res.2 by 質問 from バンクーバー 2003/06/02 09:01:14

>申請書にサインをすることと、カナダを出国する前に空港のカナダ税関で物品のレシートにスタンプを受けること(レシートにスタンプを受けるときはその物品を所持していなければなりません。つまりチェックイン前)
申請書はどこで手に入れる事ができますか?
物品を所持とありますが空港で見せなければいけないのですか?

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network