jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5868
バンクーバーにかわいい水着売っていますか?
by Q from 日本 2003/06/01 08:57:24

もしバンクーバーでかわいい水着が売っているなら日本から買って持っていかないで済むのですがいかがでしょう。
バンクーバーでは夏も水が冷たくてそんなに泳げないけどビーチで日光浴ぐらいしたり、ジムもあるから水着屋さんぐらいありますよね?!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/01 12:17:03

もちろん水着はありますが、「かわいい」かどうかはわかりません。日本人から見てかわいいものは、あったとしてもごくごく少数ではないかと思います。これは全般に言えることですが、スタイルや色使いなどは、人種や文化によって、好みもありますし、肌の色や髪の色によっても似合う/似合わないがあります。欧米系の人たちの好みのもの、中国系の人の好むもの、ラテン系の人の好むもの、を少しづつ取り揃えたとしてもそれだけで、日本人に合うものの絶対数が非常に少なくなります。
いいなぁと思うものが見つかったとしても、困るのがサイズ。日本人にフィットするサイズもあるにはあるのですが、需要が少ないためにサイズ切れも多く、泣く泣くサイズのあるものから選ぶ羽目にもなります。
ですから、日本でひとつ水着を買っておいて、こちらで気に入ったものがあれば買い足す、というのが良いのではないでしょうか。水着はそんなに高いものではありませんし。

Res.2 by Q from 日本 2003/06/01 17:11:10

なるほど。
参考になりました。
ありがとうございます。
やっぱり水着、かって行きます!  
Res.3 by ピーチっ子 from バンクーバー 2003/06/01 18:05:16

Res1さんのいうとおりですが、値段に関して言わせてください。
日本で買うと1万円前後しますよね?もちろん安いのもあるでしょうけど、可愛いものやブランドものはけっこう高かったと思います。
Vancouverでは、色んな服やがありますが、ちょっとしたブランドものではなくても、安く買えます。(ビキニなら上下で3000円〜5000円)デザインも悪くないと思うよ。なので、こちらで買うことをオススメします。

サイズに関していえば、私は平均的な日本人体系ですが、ちゃんとあります。アジア系(中国や韓国)が多く住んでいるので、日本人に合うサイズもあります。(極端に痩せすぎとかでなければOkだと思います)Res1さんの言うとおり、品切れという場合もありますが、何件もはしごしてショッピングを楽しむのもいいのでは?そんなに田舎じゃないですよ!(笑)

ただ、日本で流行っているものは(今年は何が流行なの?)少ないと思います。去年は確か「タンキニ」が流行ってましたよね?今年はVancouverでも目にします。
こっちに来てまで日本の流行ものを着たいのであれば別ですが。こっちに住んでいると服の好みも変わるでしょうし。

やっぱり、こちらはビキニ主流かなぁ。ビキニでも日焼けしやすいように、脱ぎやすいもの(三角ビキニで紐になってるタイプ)から、パットがしっかり入ったもの、パンツはスタンダードタイプから短パンタイプ。それが同じ柄で2〜3種ずつあるのが普通です。なので、ビキニなら自分の欲しい組み合わせで買えますよ。

長くなりましたが、以上です。  
Res.4 by Q from 日本 2003/06/01 20:10:41

あれれ、ビーチっ子さんのご意見で気が変わりました。
今まさにパッキングの最中でやっぱり荷物は出来る限り少ないに越したことはないと思っていました。
レス3を読んで安心しました。ありがとうございます。  
Res.5 by オリジナル from バンクーバー 2003/06/01 20:32:04

バンクーバーには水着を作ってくれるオバちゃんの店があるって去年の日本語情報紙で読んだ気憶があります。
自分の体系にあわせ、好きな素材や柄を選べるようで自分だけの水着ができるそうです。
興味があったらこちらに着いてから探してください。そんなに高い費用でもなかったです。  
Res.6 by ピーチっ子 from バンクーバー 2003/06/01 22:43:35

Qさんへ、
ついでなんですが、荷物のパッキング、何を持っていくとか迷っていると思います。
私も半年前に日本を出てきました。
日本で流行っている細身のパンツとか、こっちで履くとダサくかんじますよ!(笑)
どの位Vancouverに滞在するかにもよりますが、私の場合、捨ててもいいような服をもってきました(帰国の時に処分して帰るつもりので)。女の子ってお金がなくても、つねに新しい服とか気になるものでしょう?どうせ、こっちに来たら、こっちの服が欲しくなるだろうし。日本より高くないし、安くてかわいいのが沢山ありますよ。水着同様、日本で新しいものを買わないで古いのだけ持ってきたほうが◎。
スーツケースに入らないものは、段ボールにいれて船便で送ればいいよ。  
Res.7 by ださこ from 日本 2003/06/02 09:56:25

横レスすみません。ピーチっ子さんスリムパンツってそっちだとダサい!?私も荷物を考えていたのですが、それを聞いて考え直します。捨ててもいいものですね・・。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/02 12:56:50

滞在日数にもよりますね。個人的意見ですけど、短期滞在なら水着などのかさばらないものは、日本から古いものをとりあえずひとつ持ってくることをお勧めします。バンクーバーは日本の都市部のように、ひとつの場所に同種の店がかたまっていることが少ないので、勝手がわからないうちはお目当ての店を探すのに1日がかりです(私は一日どころか、欲しいものを探すのにバスの路線表片手に3日さまよいました)。どこに何があるかわかっちゃうと楽なんですけどね。なので「明日○○が必要!」って時に、適当にそのあたりである程度納得いくものを買うことは難しいかもしれません。
ある程度滞在日数が長ければ、ぶらぶら欲しいものを探してモールめぐりをするのも楽しいものですが。  
Res.9 by Q from 日本 2003/06/02 16:53:20

いろいろ情報ありがとうございました。
今回は長期滞在です。
確かに、荷物は結局増えるものですからできるだけ最低限で行きたいですね。

Res.10 by ピーチっ子 from バンクーバー 2003/06/02 23:29:32

Res7さんへ、
細身のパンツ、けっこう前にもダサイか否かでトピ出てたんですけど。私の個人的には、ダサくもカッコよくもないと思うのですが。半年前にやはり同じような理由で、捨てる位なら持って行こうと思って持ってきたんですが、日本人の人に「典型的なワーホリってかんじの服装だよね〜」って言われてちょっとショックだったもので。それ以来履いてません。
あまり服装を気にかけないのもVancouverですが、若い人はオシャレを楽しんでいると思います。(ちなみに私は23歳です。)
日本の流行とは違いますけどね。夏は肌を思いっきり露出してサングラスっていうのが、こっち風かなぁと思います。日本人の人は何故か長袖に長ズボンに斜めがけのカバン、コンバースのスニーカーが多いですが(いわゆるワーホリファッション)。私は日本では着なかったようなセクシー系の服を、最近は気に入って着てます。
水着の件からかなりトピずれしましたけど、また分からないことがあったら聞いてくださいね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network