jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.586
カナダで初めて挑戦して、うまいと思った食べ物・飲み物
by セブンオブナイン from 無回答 2001/08/03 06:54:20

教えてください。

私の場合は、
1.エールビール ←薄いビールはもう飲めない。日本ではなんでAleがないの?一番近いのがWillだけど、値段が二倍・・・。
2.Baked Alaska ←アイスクリームが入ったケーキ。アイスクリームを入れてから焼くので、自分で作るとかなり手間がかかるらしいです。観光シーズンであれば大手ホテルにときどきあります。初めて食べたときは感動しました。
3.Donair ←ドネア。これって日本語は何?ドネア以外の表現方法がないような・・・。カナダの西側ではあまりないです。
4.チャイナタウンの飲茶 ←日本では経験がなかったので。食べるのより、お茶がおいしく感じる。

Res.1 by ふゆ from トロント 2001/08/03 14:03:16

Baked Alaskaおいしそうですね。アイスクリームの天ぷらを思い出しました。
私が今思いつくのは、
1.タイ料理 ←初めはココナッツミルクとコリアンダーが苦手でしたが、今ではやみつきになって1週間に1回は食べます。
2.セロリ ←カナダで食べて初めておいしいと思いました。新鮮なのかな?
3.コーヒー味のヨーグルト ←意外にいけます。
4.バブルティー ←粉末ではなくて、ちゃんと果汁など本物を使うところのはものすごくおいしいです。  
Res.2 by にこ from 無回答 2001/08/03 14:08:38

カナダのぶどう(^^)
基本的にぶどうはすっぱく感じて嫌いだったんですが、こっちのぶどうの甘くておいしいこと!ぱくぱく止まりません!  
Res.3 by グルメな猫 from 猫屋敷 2001/08/03 16:37:15

DONAIRはドネルケバブのことですか?薄いピタにBBQの肉を挟んだサンドイッチみたいな?
 それならアラブやトルコ、ギリシャが本場の料理ですね。去年、新宿歌舞伎町、コマ劇側のバンの屋台で売られていました。まだあるのかなー。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2001/08/03 16:38:14

えー、どんなぶどうですか?
私はこちらに来てからすっぱいぶどうにしか巡り合った事ありません。
特にあのグリーンのやつ.....  
Res.5 by フォ from 無回答 2001/08/03 18:36:02

・ベトナム料理 PHO(フォ)がやみつきになった・・・。日本にもあるけど、本場とは味がちがう。
・HOISIN(海鮮)ソース PHOにつけたり、チャイナタウン等で売ってる黒いソース。ごはんにかけて食べれる。
・シーザーサラダ 最近日本でも「シーザーサラダキット」が売られたり、レストランでも見かけるようになったが、カナダで初めて知った。
・SOYA MILKのチョコ味 日本で豆乳は飲もうともしなかった。カナダのはいける。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/08/03 23:42:21

PHOって何ですか?  
Res.7 by フォ from バンクーバー 2001/08/04 09:02:02

PHO(フォ)はベトナムの汁うどん。英語ではPho is a Vietnamese beef noodle soup と説明されてます。パッタイというタイのヤキソバっぽいのわかりますか?その麺と似てて、きしめんっぽい平らさです。だしはビーフ味のあっさりしててさっぱりで、具はたいてい牛肉の種類が選べます(赤身・内臓系・ミートボールなど)チキンや、厚揚げもあります。ChinaTownやMain st.の20thくらいにたくさんPHOの店があります。生のもやしとサランチョロを乗せて、食べます。安いとこだと3.50$くらいです。  
Res.8 by Safeway from バンクーバー 2001/08/04 23:10:09

Safewayで売ってる茶色の袋に入ってるブラウニーは美味い!日本にお土産でかって持って帰った(重かったけど)ときも大好評だった!試してない人は一度おためしあれ。  
Res.9 by セブンオブナイン from 無回答 2001/08/05 08:53:20

>DONAIRはドネルケバブのことですか?

うーん、そうなんだろうか?ピザ屋にあるのでピザの一種だと思うんですけど。ケバブではないのは確かです。ちなみに甘いソースにつけて食べます。  
Res.10 by ケーパーズ from バンクーバー 2001/08/05 10:14:22

カナダに来ておいしいと思ったのは、エッグズベネディクトです。あの、ホーランデーソースがたまりません。でも、カロリーが高いので頻繁には食べれない。

あとは、ベーグルにスモークサーモンがのったやつ。ベーグルに好みのクリームチーズをぬって、スモークサーモンのせて、スライスしたたまねぎのせて、おまけにケーパーズものせる!うまいんだなーこれが。ちなみに、ケーパーズもカナダに来て知って、好きになりました。

私も飲茶好きです。フレンチフライに酢も一時期はまりました。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network