jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5850
カナダのファッション事情
by どうなの? from 日本 2003/05/30 21:52:47

バンクーバに一年滞在予定なのですが、
私は日本ではいわゆる代官山系のファッションを好んでますが、そちらでおしゃれすると浮きますか?どの服を持参しようか迷っているのですが、おしゃれ心なんか捨ててしまった方が良いでしょうか?どなたかアドバイスを〜!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/30 22:15:24

ここでは誰が何を着ていてもOKという感じです。
普段着風が多いですがたまにおしゃれな人もいて、傍目には変な格好をしていても誰も大して気にしません。
とにかく何でも気をつかわずに済む、それがいいところ。  
Res.2 by おしゃれねぇー? from バンクーバー 2003/05/30 22:58:15

代官山系ってどんなのか知らないですが、何山系でもカナダには関係ないって感じ。好きなようにすればって言いたいです。だれもおかしな格好でも気にしませんから。大抵街中では若者も中年もジーンスにTシャツってとこでしょう。
踊りに行く時やコンサートに行く時はおしゃれすると気分がいいですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/30 23:03:22

レス2さんの「何山系」に笑ってしまった。河川の水源の話みたいですね〜  
Res.4 by さくら from 日本 2003/05/30 23:23:31

どうなの?さんはいつからいくんんですか?わたしも6月から1年バンクーバーにいきます。とりあえずジーンズやスエットやT
シャツとか洗濯機でがらがら洗えるものを
もっていって、オシャレ着はワンピース1枚くらいでイイかなって思ってます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/31 00:18:55

カナダの夏は非常に短いですから、半そでよりも長袖を多めの方がいいですよ。
あんまり綺麗な格好をしていると観光客に間違われるかも(笑)中にはお化粧もしなくなる人もいますけど、女性ですからやっぱりおしゃれには気を使わないとですね。
ここカナダでは人は人、自分は自分ですから好きな格好をすればいいんですよ。日本にいると周りの目が非常に気になると思いますがここでは何も感じません。  
Res.6 by 加藤登紀子 from 全学連 2003/05/31 02:56:58

私は代々木系です。  
Res.7 by from 日本 2003/05/31 09:14:30

気にせず洗濯機でガンガン洗えて、なおかつ乾燥機でグルグル回しても大丈夫な服が一番いいかも。
となると結局はジーパンになっちゃうんですよね。

カナダから帰国してセンスが悪くなったっていうのは私だけではないはず。でも、日本に戻ると元に戻りますけど。  
Res.8 by どうなの? from 日本 2003/05/31 12:09:21

皆さんアドバイスありがとうございました!迷っていましたが、吹っ切れました。

さくらさんへ
私は7月中旬にいきます。私もおしゃれ着一枚だけ持っていって、あとはカジュアルにしようと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network