jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5849
なんとかしてくれぇぇぇ!!この円安を〜!!
by 円高差益なつかしいね from 無回答 2003/05/30 21:13:43

この円安、どうにかならんか?今年初めは77円くらいだったと思うけど、今日見たら87円くらいになってる。日本経済は円安歓迎か?カナダに滞在している者としては円安困るんだけど・・・日本円をカナダドルにできなくて困ってるよ。みんなはどう?

Res.1 by 欲だし厳禁 from バンクーバー 2003/05/30 23:49:53

去年の4月辺りから84円位だったからこんなもんでしょう。少し77、78円辺りに戻ったころもあったけど、戻ったころが替え時でしたね。今日は88円を越えましたからねー。

日本経済が何とかならないと当分駄目でしょう。カナダドルがUS$に対して強いのも原因です。
75円ぐらいでずーと前に替えて預金してるから別に今は困ってないでーす。
カナダドルない人は替えるしかないでしょう。80円になるのを夢見て、有り金全部一度に替えないことですね。
100円にならないことを願うばかりです。  
Res.2 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/05/31 02:55:05

>カナダに滞在している者としては円安困るんだけど・・・

そんなはずはないと思うのですが。
日本円で収入を得ているのでしょうか?
いずれにしろ、為替相場を見ながら有利なレートで換えるしかないでしょう。

私は去年から外貨預金を始め、米ドル・豪ドル・ユーロでウフォウフォ…とはいかないものの、そこそこ儲けています。
私は外貨預金で損をしたことがありません。
資産の一部を外貨に換えているので、円安なら外貨を売って儲けるだけです。
何か、だんだんPさんみたいになってきましたね。
今は米ドルと日本円が買いどきですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/31 09:02:57

毎年この時期は85円以上に確かなったよ。これから91円ぐらいまであがるんじゃないかな。それでまた75ぐらいまで下がって毎年その繰り返し。だから毎年出来るだけ円の高い時期にまとめて送金してもらうか、両替する。僕はそうしてます。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/05/31 10:10:26

量的緩和が進んでいるので円高になる見込みは
少ないでしょうね。量的緩和はこれからも進む
可能性がたかいですよ。  
Res.5 by くう from 無回答 2003/05/31 11:53:07

今の状況は円が下がっているというより
カナダドルが極端にあがっているのです。
ニュースを見ておきましょう。
ここ最近の上昇率は過去5年で最高だったと思います。
あと米ドルはさがってユーロはあがっています。
頑張ってカナダドルで稼ぐか、質素倹約をしてこの時期を
乗り切るしかないですね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/05/31 11:59:40

私は資産がカナダドルなので嬉しいですが。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/01 00:40:15

今、カナダドルを円に変えたら得?
それとももっと待った方がいい、どう思います?  
Res.8 by くう from 無回答 2003/06/01 00:50:35

>今、カナダドルを円に変えたら得?

カナダでこの先、生活に困らないお金の余裕があるなら
今変えた方が得だと思います。
1回いくらの手数料ではなく、%で手数料がかかるところなら
何回かに分けて変えてみては?
レートをみて良かったら変えるってのを繰り返せば
いいと思いますよ。
お金に余裕がない時はやめておきましょう。
せっかく日本円に変えたのにまたカナダドルに戻すハメに
なります。  
Res.9 by from バンクーバー 2003/06/01 17:23:52

¥よりもUS$に換えるのがスマートでしょう。
僕は残りの日本円を全てUS$に換えました。
身軽な身(変な日本語だな)なので
CA$がなくなったらUSに行けばいいだけの事。  
Res.10 by Q from 日本 2003/06/01 17:50:01

↓、なんてうらやましい方  
Res.11 by おいおいおい from 無回答 2003/06/01 22:53:39

日本円をUSドルに変えても、カナダドル高の恩恵為替差益はでないので意味がないでしょ〜が。上がっているのはカナダドル。日本円の対米ドルの為替相場は殆ど変わってないですよ。USドルをカナダドルで買うならわかるけど。  
Res.12 by ↓おまえがおいおいだ from バンクーバー 2003/06/02 20:11:55

US$110円台は立派な「ドル安」
日本円をUS$に買えるのは充分意味があるよ。

収入が日本円(SOHO SE)なんでこのUS$をもっといて、
対CA$で上がったらCA$に換えて、
上がらなかったらシアトルにでも行こうかなと。  
Res.13 by homu2 from フレーザー三角州地帯 2003/06/04 08:49:51

おら来た時、キャン$1=220円
死にました。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/04 10:09:51

Res.9&12の行く末が楽しみ。もうちょっと経済について勉強した方がいいよ。こちらのニューステレビなどで見てる?  
Res.15 by ↓おまえが勉強しろ from バンクーバー 2003/06/04 22:43:43

Major は Open Macroeconomics ですが何か?
EURO は 108円のとき10,000ユーロ買って138円のとき全て売って金利合わせて30万以上儲けましたが何か?

具体的な事は何もかかずに知ったかぶりで人を批判するのはやめなさい。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/04 23:55:35

JP\ と CA$ の間だけで換金する必要はないので、Res.9 のやり方は正当。
現状 CA$ の動向は US$ とリンクしていないのはイラク戦争後の情勢を見れば明白。
強い US$ を求めるアメリカの思惑がかなえば、
対 JP\ だけでなく対 CA$ でも今後上がってくると思われる。
つまり US$ は買い時(だった。先月115円前半まで下がったときあたり)

ある程度の資金と時間とオツムがないとそれこそリスクも大きく話にならないので、
人によっちゃ、「???何言ってんのこの人???」
って感じなのも無理はないけどな。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/05 00:27:27

なんかRES.14がかわいそう・・・  
Res.18 by 為替入門 from バンクーバー 2003/06/05 17:30:28

現在、

1 JP\ = 117.66 US$
1 US$ = 1.34 CA$

ですが、普段の平均は大体

1 JP\ = 120
1 CA$ = 80
1 US$ = 1.50
位ではないでしょうか。

上記を前提にRES.9の方法を行ったとすると、
1カナダドルいくらで買えるかというと、

78.44 になります。参考までに。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/05 19:20:00

Res18、JP\とUS$がひっくり返ってるよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/05 23:03:53

オレのまわりにも良く、「競馬で負けたことが無い」って言ってるヤツいるよ。  
Res.21 by s from バンクーバー 2003/06/05 23:48:28

あのね、為替って言うのは「負けるはずがない」ものだよ。
それ相応のオツムがあればね。
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/06/06 01:04:34

オツムって何?  
Res.23 by Res.11 from 無回答 2003/06/06 01:33:53

おまえがおいおいだって言われたRes.11です。
為替差益は時間と余裕資金さえあれば普通でるものですから(むしろ損する人の方が変)『実績』はあまり意味がないと思いますよ。ちなみに私は米ドルを102円台で買って135円台で売りました。でもこまめに売買すれば数円の差でもトータルで大きな額になりますし、ある程度大きな変動を期待するなら待ち時間時に複利効果のあるMMFとかにしたほうがいいでしょう。
単純に『今年初めは77円くらいだったと思うけど、今日見たら87円』ってのをあてはめてみると、ここ半年80円前後を行き来しているようなカナダドルが10円程高くなっている(た)訳です。なのにここ半年120円前後の米ドルはせいぜい5円程度のドル安。『立派な「ドル安」』って言ってもカナダドルの上昇(既に陰ってますが)に比べればショボいです。この程度の米ドル安なら数カ月前にもありましたし。
で、カナダドルが稀に見る強さの時にカナダドルでUSドルか日本円を買うならわかりますが日本円でUSドルを買うってのはせっかくのカナダドル高が活かせてないです。つまりUSドルが買い時であってもカナダ在住者でカナダドルで余裕資金を持っているなら、カナダドルで日本円か米ドルを買う方が、日本円で米ドルを買うより、より大きな為替差益の可能性を見込めるのでは、ってことです。
Res.9さんのやり方は日本円で余裕資金がある人や日本在住で生活基盤が日本にある人ならわかりますが。そう言った前置きなしに、カナダドルで円や米ドルを買うより日本円で米ドルを買う方が「スマートなやり方」と言えるかどうかは疑問です。  
Res.24 by s from バンクーバー 2003/06/06 02:09:03

↓この人本気だ(汗  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/06 02:36:50

Res.23 さん、
> カナダ在住者でカナダドルで余裕資金を持っているなら

トビ主さんは日本円をカナダドルに変えたがってるんですけど。
だから日本円をUSドルにって話を誰かが出してたんでしょ?

長い文章、ご苦労様ですが、ポイント外してますね。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/06/06 03:56:30

円をたくさん買え!そうすれば円高になる。もしカナダドルをたくさん持っているなら、それを売れ!  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2003/06/06 06:29:05

1$/1円相場動かすのにいくら必要か知ってるのか?  
Res.28 by 円高差益なつかしいね from 無回答 2003/06/06 11:55:30

トピ主です。いろいろな意見が出て、思わぬ方向に話が進んでるけど、Res.25の方が言うとおり、自分は日本円をカナダドルに換えたいんですね。今後円安は進むのか?カナダドルの上昇は続くのか?いつ日本円をカナダドルに換えたらいいか?もう少し為替の状況を見守った方がいいのか?今日MSNのニュースを見たら、カナダの失業率が7.5%から7.8%と上昇と書いてあったし、SARSの影響でかなり観光業に痛手が出ているし、カナダ経済が調子いいというような情報はあまり耳にしない。ここのところのカナダドル高、いまいち分からない。自分は別に為替差益で利益を上げたいというわけではなく、(「円高差益なつかしいね」としておきながら、利益を上げたいわけではないというのは矛盾してるかもしれないけど・・・)カナダで必要なお金を円高のときにカナダドルに換えたいだけ。今後カナダドル高は進むのか?それともカナダドルは下がるのか?今は待ちか?それとも今のうちに換えた方がいいか?単純にみんなの意見はどう?  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/06 14:25:24

>>今後カナダドル高は進むのか?それともカナダドルは下がるのか?今は待ちか?それとも今のうちに換えた方がいいか?単純にみんなの意見はどう?

将来の為替や株価が判ったら世界をコントロールできるくらい儲かります。
失業率やGDP等の経済指標や大学の経済学部での理論が実際に世間で通用するのなら誰も苦労しません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network