jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5844
写メール携帯に!
by Loop from バンクーバー 2003/05/30 11:14:56

パソコンから写真送れないもんですかね??もし知ってる人いたらおしえてください(^0^)。

Res.1 by ガーッ from バンクーバー 2003/05/30 13:46:07

一度送ったことがあります。送信はいくらでも出来ますが、相手は携帯なので写真が大きいと容量不足で駄目みたいでしたよ。

逆に携帯相手からの写真はこちらのPCで受け取ったら1cmx2cm程度の大きさで見れたもんでは有りませんでした。  
Res.2 by 今日は台風上陸 from 無回答 2003/05/30 15:03:32

私は○ーフォンなんですが、確かホームページに
そのようなことが出来ると書いてあったから
それぞれの会社のホームページに行ってみることをお勧めします。

それと逆の時、
機種によって違うんでしょうけど私のはもう一年以上
経つ新しくない奴ですが、パソコンによく送ります。
一度試しに自分のアドレスに送りましたが
証明写真より大きく、携帯に送るより鮮明に写ってましたよ〜。
会社によっても違うのかな?

 
Res.3 by こうじ from 日本 2003/06/12 02:29:18

一応飛び主さんに確認したいのですが、相手はJ-フォンですか?写メールとはJ−フォンで、ドコモならi-ショット、auならフォトメールと、全て方式が違います。どれでもオーケーなように全てお教えします。

J-フォンに・・・・  j@sha-mail.jp
他社に・・・     i@free.docoal.com

にメールを送ります。本文の一行目に自分が送りたい相手のアドレスを半角で入力し、もし何人もたくさん送りたい場合には一度改行してまた半角でアドレス入力します。

改行したら本文をてきとーに入力(別に無くても問題なし)します。あとは添付ファイルをつけるだけ。J-フォンにもドコモなどと同じアドレスで送れます。写真のサイズは自動的に調整されますのでご安心を。

 
Res.4 by 四つ葉 from バンクーバー 2003/06/13 00:43:41

できると思うよ
ただし、容量の大きさには注意した方がイイかも
このページを参照してみて!!
http://shamezo.com/  
Res.5 by Jマニア from バンクーバー 2003/06/14 00:29:29

J−PHONE(棒だフォン)の場合は、{横120ピクセル・縦160ピクセル}で、メール本文とヘッダ情報の合計が6KB以内であること、がもっともメジャーです。ファイル形式は、Jpg、Pngのみ。
DOCOMOなどとは違って、画像は普通に添付ファイルとして送ることが出来ます。  
Res.6 by from バンクーバー 2003/06/28 23:32:49

たとえば、送り先が〜@docomo.ne.jpの場合、〜@docomo.ne7.jpにすれば送れるよ!詳しくは、検索で『ななメール』で、稀に送れないこともあるみたいだけど、俺の友達はみんな送れるよ!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/28 23:56:18

俺もナナメールで送ってます。サイズが携帯サイズならだいたいは送れますよ。というか今のところ100%!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network