jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5838
カナダかオース
by 迷い子 from 日本 2003/05/29 23:18:11

ワーホリビザを申請したいのですが オースにするか かなだにするか 迷ってます 5年ほど前に ヴァンクーバーに1週間いきました そのときはまた行きたいな と思っていましたが 今は オースも気になりだしました 年齢がぎりぎりなので 2カ国GO!!というわけには行きません みなさん どうですか??

Res.1 by クロ from バンクーバー 2003/05/30 00:06:40

確かに、難しい選択だね。俺もどっちも好きだな。オースでは仕事したことないけど。。

バンクーバーの現況はと言うと、バンクーバーでは、だれもマスクなんかつけてないんだけど、日本でのSARS報道の影響で、観光客が激減してしまいました。仕事を選ばなきゃ職はあるのかも知れないけど、でも職探しはかなり厳しい状況であることは確かです。

十分なお金を持っていて、仕事は二の次、一年間遊んで暮らすつもりなら、秋の終わりに来て、スキーをやって、オーロラを見て、春がきたら、バンクーバーで外国のそこそこ大きな街を楽しみ、夏がきたら、ロッキーのアウトドアー、プリンスエドワード島の短い夏を楽しみ、秋は、東カナダの紅葉を楽しむ!なんて最高だと思うけど、、、、、

でも、普通に考えると、ここはオーストラリアを選んだほうが良いと思うよ。と言ってもオーストラリアの状況はわからないけどね。

GOOD LUCK!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/30 00:57:53

ワーホリとって、何がしたいの?目的によって、行き先が変わるかと。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/30 07:11:58

仕事するならオーストラリア。お給料 良いから。カナダではワーホリは最低賃金でしかやとってもらえない。
のんびりするのもオーストラリア。場所によっては 気候がいい。カナダは寒い。
ウインタースポーツするならカナダ。
マリンスポーツするならオーストラリア。
アメリカとかへも、色々旅行したかったらカナダ。
英語勉強したかったらカナダ。オージーイングリッシュ、最悪!!
住みやすさは(都市によるけど)どっちも住みやすい。

そう、ワーホリで何がしたいの??
 
Res.4 by 迷い子 from 日本 2003/05/30 21:33:46

あまり働く気はないんです ほんとうに1年間いろんな経験をしたいのです(かなりあいまいですが)いろんな国のともたちを作り ボランティア 旅行 などです。  
Res.5 by 両方経験者 from バンクーバー 2003/05/31 03:55:56

オーストラリアのほうが面白いって言う点ではいいかな。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2003/05/31 07:26:03

旅行するなら どちらもそれぞれいい所があるから、どういう所に行きたいかによるんじゃないですか?
カナディアンロッキーの大自然もいいし、オーストラリアのきれいな海とエアーズロックも見逃せませんよ。
ちなみに もし寒いのが苦手ならオーストラリアの方がいいんじゃないかと思います。 

どちらも それぞれいい国です。

もし どちらか選べないんだったら カナダに行ってから31歳になる前に帰って来て オーストラリアにすぐ行ってはどうですか?ちなみに オーストラリアのビザはインターネットで申請したら2日で取れますよ  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/31 08:03:14

トビずれだけど、オーストラリアをオースと略すのは、いくらなんでもやめた方がいいと思う。オーストリアって国もあるんだから。  
Res.8 by クロ from バンクーバー 2003/05/31 12:53:19

>>オーストラリアをオースと略すのは、いくらなんでもやめた方がいいと思う。

違うんですよ、RES7さん。カナダはCANだかCNDだか忘れちゃったんだけど、アメリカをUSまたはUSA、イギリスをUKと略すように、オーストラリアもAUSと略すのです。オーストラリアに行くと国旗の上にAUSと書いてあるステッカーが売ってますよ。だから、オースなんですよ。   
Res.9 by RES7 from バンクーバー 2003/05/31 13:00:57

あ、そうでしたか。なるほど、知りませんでした。一つ勉強になりました。ありがとう。トビ主さん、けちつけてごめんなさい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network