jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5827
ウィ二ペグについて、教えてください!
by じゅん☆ from バンクーバー 2003/05/29 00:29:24

どんな、小さいことでもいいです。
友達が、いいよ!っていってたのですが、
バンクーバーと比べてどうなんでしょう…
あと、ウィ二ペグ大学(ESL)について、
知ってる方いらっしゃいましたら、教えてください!
よろしくお願いします!

Res.1 by ζ from 無回答 2003/05/29 08:18:06

夏は蚊が多くて大変だよ。しかも、西ナイル熱が上陸してるから、今年は死者も出ると思うよ。  
Res.2 by 無回答 from ウィニペグ 2003/05/29 14:37:55

その、名前の後ろにある(星マーク)って、どうやって出すんですか??

UofWのESLは16クラスくらいあるみたい、でも、UofMのESLの方が歴史が長いとか。

ウィニペグはスラーピー(と言うのか?)キャピトルらしい。世界で一番の売上とか。

寒暖の差が世界一激しい都市へようこそ(ハート)  
Res.3 by ウィニペグ好き。 from トロント 2003/05/29 21:37:31

☆は“ほし”って書いて変換したらでてきます。

ウィニペグはいいですよねー。私も高校のとき留学してました。かなり大好きです。寒いけど。でも2年目にもなるとあの寒さが快感に・・・。
人もやさしいし。ああまた行きたい。
murder capitalだけど。いろんなcapitalがあるなあウィニペグは。

ところでスラーピーってなんですか?  
Res.4 by さあみい from トロント 2003/05/31 15:48:01

高校の時にウィニペグに住んでました。バンクーバーとは比べ物にならないくらい田舎町だけど、私は好きです。冬は言い表せないくらい寒いし夏はとてつもなく暑いし。なんか、あまり良さそうには聞こえないかもしれませんが、とにかく英語を勉強するのにはすごくいい場所だと思いますよ。  
Res.5 by ヤッホー from ウィニペグ 2003/06/06 11:05:59

 先月の末までウィニペグに住んでいました。どのような英語の勉強をしたいのかでESLの学校が分かれると思います。
 たとえば、ウィニペグ大学とかマニトバ大学になるとアカデミックなコースになります。書き取りが主になるから。だって、大学の進学を希望する人が行くようなところだから。
 また、会話を重視にしたいのなら私立の学校の方がいいと思います。ウィニペグには2つ学校が在ったような気がする。
 ウィニペグはとにかく学費が安いですよ。カナダで一番安いです。その代わり、
WHで仕事も一緒に探すのは大変、給料が安いから。  
Res.6 by RES2 from ウィニペグ 2003/06/06 19:58:58

 ついこの間、マニトバ州の最低賃金が$6.5から$6.75になりました。これだけ聞いたら、「そんなんじゃ生活できない!!」と思うかもしれませんが、そこはそれ、それなりに暮らしていけますよ。生活水準(と言うか貨幣価値?)に見合っているのではないかと。ダウンタウンでシェアするなら$150〜ありますからね。
 でも、よくこのページで見るような「始めは研修期間で$2安から」みたいなのは聞いたことがないですよ。その辺、まだすれてないです。日本人の働いていないジャパレスも結構あるしね。わりと優遇されると思います。私ほとんど英語できない状態でも使ってもらえたし。でも、日系企業はないので、一般の会社に入るにはかなりの英語力が必要と思う。
 って、仕事は関係ないのか・・・

 スラーピー(SLORPY)だったっけ?)は、あの、コンビニに行くとあるシャリシャリ(?)のジュースみたいのです。私のお気に入りは7−11のカフェモカとバニラのミックスです。カナダ人には受けてないみたいだけど。他の地域にもあるのかな??
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network