jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5819
洗濯物が縮んだ時の戻し方を教えて下さい。
by スカートはきたいよー。 from バンクーバー 2003/05/28 14:28:20

ジーンズの生地の長めのスカートを洗濯しました。
縮むと嫌だなと思って、乾燥機にはかけなかったのですが、見事に丈も短くなり、ウエストも小さくなりはけなくなりました。どなたか、元の大きさに戻す方法を知っている方いっらしゃいませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/28 15:11:12

気持ちは分かるけど、元に戻すのは無理じゃないでしょうか・・・?  
Res.2 by アイデア 1 from トロント 2003/05/28 15:36:01

私も残念ながら戻す方法というのは知りませんが、もし取り扱い表示どおりに洗濯して、少しではなくかなり小さくなったために着られなくなったのだということならば、だめもとで買ったお店に相談してみてはいかがでしょう。日本の常識では当然駄目でしょうと思うようなことでもこちらでは大丈夫ということもありますから。もちろん何でもありだから難癖をつけろと勧めているわけではないので誤解しないで下さいね。

でももし最初から少しきつめだけど気に入ったから無理して買ったというようなら駄目かもしれませんし、伸縮率が書かれていてその範囲ならばやはり駄目かもしれません。先日私が買ったリーバイスのものにも伸縮率が書かれていたものがありましたから。

せっかくのスカートどうにかなるといいですね。  
Res.3 by 再生無理 from バンクーバー 2003/05/28 20:00:45

木綿100%の製品は、既に洗い処理(縮み処理)をしているものと、そうでないものがあるので、特にジーンズ生地などは注意して買った方がいいと思います。
自分は縮み処理のしてない物を買う時には一回り大きいサイズにしてます。  
Res.4 by 実家はクリーニング屋 from バンクーバー 2003/05/28 20:24:17

無理だそうです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network