jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5818
目のレーザー手術について教えてください
by コンタクトやめたい from バンクーバー 2003/05/28 13:30:59

バンクーバーで目のレーザー手術を受けようと思っています。バンクーバーだけでも何軒もクリニックがあるので今調査中なのですが、最終的にどこで受けるか決めかねています。大切な目のことなので値段で決めず、信頼のおけるところで手術を受けたいと思っています。評判のいい病院、悪い病院の情報がありましたら教えてください。 また、手術を受けられた方、その後の調子なども教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/28 14:32:09

私の彼(カナダ人)が、3ヶ月前に手術を受けました。特に問題はないようです。手術後、3回ほど定期検査があります。彼も私に薦めるんですが、迷ってます。coal harbour eye centre に行きました。私も中に入ったけど、患者さんもたくさんきていたし、いい印象を受けましたよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/05/28 15:31:24

定期検査はどのくらいの期間で受けるんですか?帰るまでに余り時間がないんですがそれでも受けられるでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/28 15:54:24

手術の2日後、2週間後、2ヶ月後の3回です。それ以降は必要ありません。
もし、それ以降、何かトラブルがおきた場合、再手術の費用はすべてカバーされるとのこと。でも、交通費(飛行機代)は実費になると思う。  
Res.4 by from バンクーバー 2003/05/28 18:18:34

私も レーザー手術受けたいと思っています。
res 1さん、彼はCoal 〜で受けて いくらかかりましたか?
これって保険利くのかな?
 
Res.5 by res 1 from バンクーバー 2003/05/28 20:08:30

トータルで$1500だったそうです。でも今は$1700くらいじゃないでしょうか?というのもキャンペーン価格で彼は受けたようなので。保険は効きません。アドレス載せておきますね、念のため。
www.coalharboureyecentre.com  
Res.6 by from バンクーバー 2003/05/28 20:16:14

お返事ありがとうございますー!
私には大金なので・・・親と相談してみます・・・。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/28 22:00:23

ニューウェストにあるLondon Place Eye Centreというところで今日説明会があったので行ってきました。両目で3,500ドルと高いけど、全部レーザー治療で、目に切り込みをいれないとかで、なんとなく良さそうでした。ここで治療を受けた方っていますか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/29 01:04:33

私は3年ほど前にバーナビーのLASICというとこで手術しました。日本では50万円ほどすると聞いたのでその当時で$1200は安いと思いました。手術じたいは両目で15分ぐらい。目薬の麻酔なので痛みはないです。失敗しても半年後とかに再手術できます。術後は次の日と1週間後と1ヶ月後の検診がありました。ただその日から目は回復しますけど、顔が洗えないし髪も洗えません。もちろんメイクも。顔に水がつかないようにしないといけません、汗とかもかいても目に入らないようにしないといけません。2週間ほど続きます。感染症が心配みたいです。角膜を薄く切るみたいですから。その後、人によるみたいですけど私は半年ほど光がまぶしくてしょうがありませんでした。夜の雨はきらきらしてきれいに夜景が見えましたけど・・・今3年たちますけど何もおきてません。万が一何かあっても再手術が無料で受けられるし、何よりコンタクトやめがねのわずらはしさから開放され私はやってよかったと思います。あとは少し恐怖心がありますけど(さすがに目だから)今後トピ主さんがどんな生活や人生を送るか考えて手術をされたほうがいいと思います。  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2003/05/29 14:32:25

皆さん情報ありがとうございます。ちなみに、Res1さんの彼氏、Res8さんが実際に受けた方法はLASIKでしょうか?LASIKが最もポピュラーな方法のようですが、私の目は角膜が薄く、瞳孔が大きいのでLASIKは向いてないと言われました。あるクリニックではPRKという方法を薦められましたが、PRKはLASIKよりも回復時間が長くかかるようです・・・ またあるクリニックではLASIKのアドバンス版のような、WavefrontLASIKというのを薦められました。ただ、クリニックによって言われる事が違うのでどこを信じればよいのか不安になっています。PRK、Wavefrontを含め、更なる情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。  
Res.10 by レス1 from バンクーバー 2003/05/29 20:56:18

彼が受けた手術はLASIKだそうです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/05/30 04:48:12

参考になるかわかりませんが、私は最近日本でLASIKの手術を受けようと決意しました。(日本で58万円)
手術を受ける前に、手術を受けれるか否やかを検査しなければならないのですが、その検査で、なんと!!“私には手術できない。”という結果に終わったのです!(TT)
手術受ける気満々だったので、かなりのショックをうけました。

もしまだ迷っているのなら、まず検査だけでも受けてみてはいかがでしょうか?


 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network