jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5812
お宅の犬はどうですか?
by from バンクーバー 2003/05/27 19:46:08

最近気づいたのですが、我が家の駄犬(オス8才)はアイスクリームトラックが近所に来ると遠吠えをするのです。その遠吠えは哀愁が(?)がただよっていて何とも言えずおかしく、その光景を見ては1人で「ムフフ」と笑っています。
犬を飼ってる方はそんなことはないですか? 他に「うちの犬はこんな時に遠吠えするよ」とかおしえてください!

Res.1 by from バンクーバー 2003/05/27 19:50:35

すいません、付け足しです。
アイスクリームトラックの音楽が聞こえると遠吠えするって言いたかったのです・・・・・  
Res.2 by あやこ from バンクーバー 2003/05/27 20:12:33

犬って救急車とか消防車には必ず反応しますよね。周波数(?)みたいなものが犬の遠吠えと似ているので、自然の現象なんだそうですよ。私が以前飼っていた犬もそうだったし、近所中の犬が遠吠えするので、遠吠え合唱のようになってました(笑)。アイスクリームトラックの音楽って、そんなにハイピッチな音じゃない気がしますが、ご近所の犬は吠えてませんか?  
Res.3 by コレルリ from バンクーバー 2003/05/28 23:51:08

昔家で買っていた犬は、普段は吠える事をしない犬でした。救急車が通ろうが、犬がいようが、見知らぬ人がきてもなにも言わない犬でしたが、私がバイオリンの練習をし始めると、いっしょに、遠ぼえをはじめて、練習の邪魔をしてくれました。音階の練習は知らんぷりだったけど、ちゃんとした、曲を弾くといっしょに歌っているというか、うなっているといった感じで

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/29 00:30:00

うちの犬は、日本でですけど、廃品回収の車から流れるわけのわかんない音楽と車の人のアナウンスを聞くと哀愁のある遠吠えをしてました。そのときに私はいつもどうしたのって話し掛けてましたけど、、。
 
Res.5 by from バンクーバー 2003/05/29 00:46:05

レスどうもありがとうございます。

みなさんの犬もいろんな時に遠吠えするんですね。アイスクリームトラックの音楽の時は近所の犬の遠吠えは聞こえないけど、低い声でみんな鳴いてるのかな?
うちの犬はバトカー・救急車の音でも遠吠えはしませんねー。バイオリンの音に合わせて鳴く犬ってかわいいですね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/05/29 08:33:15

家の子は、普段は殆ど吠えない犬です。
何か物音が聞こえたりしても、とりあえず
小さく犬が咳をする感じの程度です。
遠ぼえは、出かける時に庭に置いて行かれた
時です。救急車や他の音を聞いても、全く
同調しません。人間のつもりなのかな?!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network