jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5805
これが、あれば助かる!
by ミキ from 日本 2003/05/27 03:33:30

カナダにはなくて、日本からこれを持ってきてもらえれば、助かるっていうのありますか?教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/05/27 10:00:24

吉野家  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/27 12:22:48

あれがあったらなぁ、って思うもの、最初の半年くらいは山ほどあったけど、暮らしはじめると結局はなーんにも要らないことに気が付いた。カナダに存在しないものって、結局カナダの生活では必要ないものなんだよね。日本に戻っても、買って帰るものって食べ物ばかり。
食べ物以外でこれがあったら良かったのに、と思うのは、家族の写真などの話題ネタ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/27 12:59:37

日本と同じ生活がしたい人はいくら持ってきても足りないだろうけど、別に何もいらないですね。強いていえば私も食べ物かな。それもたいていのものはあるから、とびきり上等のお茶とか味噌とか、日本でもちょっと頑張って買うようなもの。あと、おいしいお米が食べたいなあ。  
Res.4 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/05/27 14:55:25

・ 英和・和英辞典
・ 耳かき
・ 丼  
Res.5 by そうだね... from バンクーバー 2003/05/27 15:10:26

ココすごく乾燥するから、私はのどスプレー(イソジンとか)持ってきてもらったな。高いけどなんでも買えるよバンクーバーだったらね。でも食べ物もいいね。美味しい梅干とか乾燥わかめとか重たくないヤツ。写真のフィルムとか使い捨てカメラとかももらって困るものじゃない。
友達はスゴイ焼酎好きで友達に瓶ごと持ってきてもらってた。超喜んでたよ。
その人が日本人かそうでないかによって欲しいものが変わってくると思うけど。  
Res.6 by 大阪っ子 from バンクーバー 2003/05/27 16:29:09

ミキさんは、カナダにいるお友達に何かを送ってあげようとしているのでしょうか。その人の嗜好によって違うと思いますが、やっぱり食べ物が一番だと思います。
私も日本にいる家族や友達に、何か送って欲しいものない?と良く聞かれますが、実はあんまりないんですよね〜。日本で使っていたモノってカナダのライフスタイルとは合わないから、便利だと思って持ってきたものでもほとんど使わずじまいだし。
でも食べ物だけは、やっぱり恋しくなることがあります。バンクーバーなどではほとんど何もかもありますが、ここのメーカーのこれが食べたい!と思うことって時々あります。
エースコックのワンタンメンが欲しいよぉー。  
Res.7 by ゴン from バンクーバー 2003/05/27 18:07:08

お友達に持っていこうとしてるなら話は別だけど、自分が持っていきたいものは
-体洗い用の絹タオル(ナイロンはこっちでも売ってるんだけど…)
-ノンスティックのしゃもじ(プラスチック製)
-おしゃれな便箋や封筒(中華系のお店で売ってるのって子供向けばかり)

すみません、今私が欲しいものを書いてしまいました。  
Res.8 by 分かる! from バンクーバー 2003/05/28 00:10:12

確かに便箋ないよね。あと、無印なんかで売ってる斜線の入ったノートパッド。こっちって紙製品は高いもん。
日本の雑誌とか小説とか安めの料理の本(オレンジページとか)も嬉しい。
あ、でも相手が女の子かわかんないや。
オトコのコだったら食品じゃない?カレー粉とかインスタント系のもの。タバコ吸うコだったら断然タバコだろうけど。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network