jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5803
人生ってはかない
by from バンクーバー 2003/05/27 00:54:56

カナダに来てそろそろ3年。私の友達3人も若くして死んじゃった。1人はドラック。まだ十代なのにそんなのに手だすから。いつも日本から一人で来た私をお姉さんとしたってくれてた。死んじゃったら何もできないじゃん!一人は27にして癌。喉の癌ですごくつらいのにいつも笑顔で病室にむかいいれてくれた。一度も愚痴言わないで。奥さんと2年目のまだ新婚さんだったのに。3人目は脳の病気。すごく綺麗な香港の人でまだ28くらいだったのに。何もしてあげられないまま死んじゃった。でもいつまでも忘れないから!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/05/27 01:53:13

何故ドラッグの人を命がけで止めないのですか???少なくても、警察に言えば強制送還でしょ。知らなかったのかな?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/27 04:42:32

健康第一!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/05/27 04:59:09

人の運命って生まれた時にはもうすでに決まっていて、そのとおり人生を送れる人もいれば神様がそれを操作する時もあるんだよね。いつも葬式とかで聞く言葉だけど、長生きした人には、大往生、とか、冗談で「憎まれっ子世に憚る」とか、若くして無くなった人には、神様がその人があまりにも有能で傍においておきたかったから、とか、冗談でその人があまりにも幸せすぎで人一人一生分に受ける幸せをもうすでに受けてしまったから、とか、神様がその人とその人の周りの人ならどんな試練にも耐えられる、と見込んだから...とかいうけど、もちろん慰めだとは思うけど、でもこれらの言葉を信じずにはいられない。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/27 05:33:29

例えば2100年には、俺たちの誰一人生きていないんだよね。そう考えるとほんと人生ってはかないよな。永遠に憧れ、天国の存在を願うのも無理もない。そんなんでもなけりゃやってけないもんね。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/05/27 07:22:03

なんだろたしかに人生ってはかないですね。
昨日会ってた人が今日事故でなくなったりもする。
病気で短命な人、事故で突然なくなる人、それぞれそういう運命と思うとかやりきれなくなりますね。
 
Res.6 by 学生 from バンクーバー 2003/05/27 08:13:40

そのとおり。人の人生ってはかないよ。いつしぬか全く予測できない。病気、それとも事故。
朝起きるつもりがもうそのまま心臓が止まっていた、ということもあります。だから、私たちがいつも日ごろ目覚めたときは神様から今日生きる許可をもらった、と思ってその日一日を無駄にせず生きることが大事だと思う。もしこの一日一生を守れたらどんなに充実した人生を送れるだろうか?人生が充実していたらもし若くして死んでもまだ悔いは残りにくいかもしれません。でも充実していないのに長く人生を送ることのほうが辛くありませんか?僕はそう思います。















 
Res.7 by まだ生きてやる(><)! from 日本 2003/05/27 20:47:08

ほんと、人生って儚い。
明後日、再検査に行くんだけど、癌かも知れないんだって
私がこんな状況に陥るなんてほんの2週間前
病院でCTとMRIを撮るまで想像もしなかった。
涙さんだって、これを読んでるすべての人だって
他人事じゃないんだよ。
ある日、突然やってくることなんだ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/05/27 20:57:16

7さん。
最初の検査って何かしら症状があったんで検査したの?
それとも人間ドッグで異常が見られたから再検査?
何にせよいい結果だといいですね。  
Res.9 by まだ生きてやる(><)! from 日本 2003/05/27 21:13:13

そうなの、詳しいこと書くと特定されちゃう可能性も
あるし、書けないんですけどね。
でも、ポジティブでいることが一番の薬だと言ってくれる人も
いたし、そうしようと思います。
出歩けないほどの症状はいまはないんだけど
ちょっと今日は暇なのでサーフィンしてます。
ありがとうございます :-)


 
Res.10 by 出る杭=homu2=Watsonその他 from フレーザー三角州地帯 2003/06/01 02:46:05

れす1の方、

その気持ちわかるけど・・

命懸けでも無理でしょうね。本人が止めたくならなければ・・親・子供に暴力を加え物金を盗み奪う程なんだもん、他人じゃまず無理でしょう。

薬中は、薬物依存病として、マリファナの売人とかですでにネを上げてる司法関係はユーザーなんてノータッチです。

倫理道徳の問題にされますが・・自分でコントロールが効かなくなるのは精神病の一部と思います。 やはり病気で亡くなったと考えるべきだと思います。

 
Res.11 by まだ生きてやる(><)! from 日本 2003/06/01 15:01:20

res8の方へ
再検査の結果がでました。
大丈夫でした、ありがとう。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network