jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5799
日本からタバコを送ってもらったんですがTAXをとられました!
by ヘビー from バンクーバー 2003/05/26 23:29:26

タバコを2カートン、日本から送ってもらったんですが、まず手紙がPBBというところから来て、税金を取られた上に、まだ荷物が着きません!同じような経験をしたことがある方、どのくらいで届きました?もうあれこれ税金を払ってから、1週間経ちます!教えてください!どこかに取りに行く必要はないんですよね??

Res.1 by どうなんでしょう? from バンクーバー 2003/05/26 23:48:48

私の友達はtax払いにこいよっていう手紙がきて荷物を空港の近くまで取りに行っていましたが...
ここで聞くより直接電話で問い合わせた方がいいと思うけどな。  
Res.2 by ヘビー from バンクーバー 2003/05/27 00:31:14

電話が取り次いでくれなくって困ってるんですよ・・・・  
Res.3 by キャスター from バンクーバー 2003/05/27 08:44:49

横レスでごめんね。
どうして中身がタバコってばれちゃったの?
送る人が中にタバコが入ってるって書いちゃったのか、はたまた税関でチェックされたのか。私もよく日本からタバコを送ってもらうものですから・・・  
Res.4 by だるま from バンクーバー 2003/05/27 13:39:57

私は1ヶ月に1度、段ボール箱にいーっぱいの食品などを送ってもらうけど10年間のうちひっかっかった事なし。私ってラッキーなの?それか、そういうものはOK?  
Res.5 by ヘビー from バンクーバー 2003/05/27 17:26:01

もちろん中身はCLOTHINGって書いてもらったんですけど・・・なんででしょう??
どこに取りに行けばいいんでしょうかね?
詳しく知っている方教えてください!
TAXはもう払ったんだから届けてくれてもいいはずなのに!!
TAXはかからない人はかからないんですね?
ただ運が悪かっただけですかね・・・
これからも送ってもらうことがあるのでマークとかされないんですかね?心配です!  
Res.6 by スモーカー from バンクーバー 2003/05/27 18:16:44

一応タバコとお酒は税金対象ですからね。
しかもタバコが入っているのに「服」と書いて
いればウソついているのバレバレですから
あまり大きな顔をできないのでは・・・・
郵送でマークされるかどうか分かりませんが
空港で見つかったらリストに載りますよ。
俺なんか一度空港でバレて依頼毎回空港で
スーツケース開けられてますよ。
 
Res.7 by バージニアライト from バンクーバー 2003/05/27 20:04:49

私もヘビーさんと同じ経験が数回あります(笑)1回目はPBBから手紙が来て、そこから2.3週間くらいしてから、やっと荷物が届きました。あともしPBBに電話がつながるのであれば、今どこに自分の荷物があるのかという事も聞けたと思うんですが、あそこはたまに全然電話がつながらないし、メールしても返事が全然返ってこないので、しつこく電話をするのがいいかもしれません。私は品目を「古着」にして、服やら食べ物やらにひそめて、たばこも入れてもらったんですが、結局PBBから手紙がきよったので、たばこがばれたのかな?と思って、税金払いました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/27 22:39:43

Res3さん、荷物は怪しいと思うのはあけられるんですよ。どこで空けられるかは分からないんだけど、私の親が普通に送ってきた荷物空けられたみたいで、そのことを知らせる紙(税関みたいなところで中身を調べるために空けましたって感じの)が張ってありました。  
Res.9 by ヘビー from バンクーバー 2003/05/27 23:23:25

ちなみに2カートン送ってもらって49ドル取られました!これって1カートンあたりの値段なのかな・・・タバコを送ってもらう場合、1カートンでも税金の対象になるんですかね??  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/27 23:55:00

ギフトだと40ドルくらい?(定かじゃないですがあまり高額ではなかった記憶が...)まででそれを超えるらしきものだったら開けられたり課税させると思いますよ。  
Res.11 by ヘビー from バンクーバー 2003/05/28 21:44:12

何回も色々聞いてごめんなさい!
どこに払いに行けばいいのかどなたかご存知ですか?電話で何回問い合わせても留守電になっちゃって、経験ある方詳しい情報をお待ちしています!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/29 01:30:56

私の場合は取りにきてくださいって言われて、空港の近くのあのオフィスまで行き税金を払って、贈り物を取ってきました。
ただ、ほかのときは一切何もなく無事ついてます。
方法としては、お菓子の空き箱とかにいかにもお菓子が入ってる感じできれいにあけてない感じで梱包してもらったらまずOKですよ。友達などはこれで何回も送ってもらってます、それも一度に3カートンぐらい。  
Res.13 by hika from バンクーバー 2003/05/29 06:59:02

だるまさんに質問!
月に一度送ってもらうという荷物の、配送伝票の『中身の名目』は何と書いてもらってますか?『食品』とか『雑貨』ですか?参考までに教えて下さい。  
Res.14 by ヘビー from バンクーバー 2003/05/29 17:44:21

空港の近くに取りに行くんですね?
詳しい場所とかって誰か知らないいですか?お願いします!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/29 19:56:10

タバコ止めろよ。バーカ。  
Res.16 by ヘビー from バンクーバー 2003/06/03 20:52:10

結局、私の荷物は税金を払ったにもかかわらず、日本に戻ってしまいました!どうしてでしょうか??こういう経験した方いますか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network