jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5797
オーストラリア & カナダ
by take from バンクーバー 2003/05/26 23:04:06

ご本人の要望により、削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/05/26 23:25:15

まずバンクーバー以外のとこへ3ヶ月は暮らせ
話しはそれからだ!!  
Res.2 by 決め付けすぎじゃない? from バンクーバー 2003/05/27 00:13:27

この国って移民のヒトが沢山居るし、アジア人だろうがこっちで生まれた人だってカナダ人だし、学校いっても日本人、アジア人ばかりで...なんていってたら差別発言に成り得るよ。自分がその学校選んでるんじゃん。ネイティブが行ってる学校とかコミュニティーセンターとか自分で調べて行けばいい。腐るほどあるっつーの。
ワーホリビザとりたくても取れない人(私を含めて)に言わせればちょっとカチンときちゃうね。
res1の人がいうように移動したらいいのに。DTなんて留学生で成り立ってる街なんだからアジア人多いのあたりまえだ!!そんなにネイティブばっかりと接したかったらDTなんていかなきゃいいし。
結局便利だからVanに居るんでしょ?日本から一番近いし。アジア人も多いから情報も多いし。移動する勇気もないならさっさと帰りなよ。
私が思うにオースも日本人いっぱいいたし、中国系とかの移民の人スゴイいっぱいいたよ。大きい都市はどこも一緒だって。何を期待してるのかホント意味がわからん。
ネイティブに自分で話しかけて接して行く勇気がないくせにぬるま湯が嫌だって、ワガママだ!!!受身かよ。意味の分からん事いうな。

どこいっても根性も自分もないヤツは成功しない。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/27 00:18:05

そうだね、バンクーバー以外にもいっぱい良いところはあるよ。
今はそれを知らないから他の地に夢みてるだけ。

Res.4 by WHの意味 from バンクーバー 2003/05/27 00:36:16

WHで来たのだったら、何もアジア人ばかり勉強する英語学校へ行かなくっても、これから季節が最高に良くなるし、数ヶ月かけて東部までじっくり旅をすれば、たくさんのカナダ人とも接することが出来るってものです。
自分の行動範囲が狭いのに、どうこう言っても仕様がないでしょう。それなりのことしか出来ないのだから。
何処に住んでも、一部の悪いイメージだけで全てがそうだと判断するのは了見狭すぎでしょう。

最後に書いてあるようにカナダの魅力を知らないだけでしょう。まあWHが合う合わないがある人もいるし、何ともいえません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/05/27 01:55:40

日本語も知らない英語も分からないじゃ行動範囲が狭くなるよね。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2003/05/27 03:08:54

私は、小さい頃住んでいたシドニーの思い出が強く、オーストラリアに住むのが夢でした。ワーホリをとったものの、英語はオーストラリア以外で勉強しようと、バンクーバーへ三ヶ月語学留学をしたのち、シドニーへワーホリで行ったらがっかりでした。バンクーバーでは、三ヶ月しかないということもあって週末、祭日は旅行など観光に大忙し、そして平日は学校という生活をしたせいもあり、カナダの自然?を満喫し大好きになり、シドニーでの生活はあまり楽しくありませんでした。ただマリンスポーツ等をやって遊び、観光をしたのち、カナダのワーホリをとって再度カナダに行きました。人それぞれだと思います。何に興味があるかによっても違うだろうし。私は何が受け付けなかったかというと、シドニーは其のとき真夏ということもあってか、チャラチャラした日本人が多く、もう若くない私は、その人達に混じって働く気がしなかったのです。全員だとはいいませんが、俗にいう遊んでいる日本人に出会うことが多かったのです。Tシャツにジーパンという格好が似合わないような雰囲気も、私には合っていませんでした。あなたはバンクーバーの何を満喫したのかわかりませんが、一人旅とかしました?私は、一人旅のおかげでいろんな親切なカナディアンにも会い、日本人の友達もでき貴重な経験をしました。私は好きになれなかったオーストラリアですが、妹はもう5年住んでいます。合う合わない、そして行った時に受けた印象でずいぶんかわってくるのではないでしょうか?語学留学、ワーホリを体験して一番よかったことは、親友と呼べる友達が20歳を過ぎてからできたことです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/27 03:15:10

どこの国へ行っても大きい街となるとどこにでも日本人はたくさんいるものです。自分自身オースに1年近くいましたがオージーとの本当の出会いはラウンドしてるときでした。いい人もいればそうでない人もいる。たぶんオースに行ってもあなたが今思っていることと同じことが向こうでも起きると思います。カナダはvanだけではないのですからここに飽きたのであればゆっくり時間をかけて旅をして人と出会うのもいいんじゃないですか?その時こそカナディアンと出会う機会がいっぱいあると思います。頑張れ!  
Res.8 by 無回答 from トロント 2003/05/27 04:45:27

提案です。
バスで、東へ色んな町に寄りながら、トロントまで移動してはどうですか。これからは、旅行にはとっても良いシーズンですし。それでも、つまんないなら、その頃にはかなだもだんだん寒くなるので、オーストラリアに行くのもいいかも。せっかくカナダに来たのだから、バンクーバーだけじゃ〜もったいないでしょ〜。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2003/05/28 04:41:09

どうしてトピ主は削除要請したのかしら?
もっと色々な人の意見聞きたかったのに・・・
ちなみに私は オーストラリア派!!
カナダ、好きじゃない。
さっさとオーストラリアに行っちゃいな!!
絶対 いい所よ!!  
Res.10 by 無回答 from 日本 2003/05/28 04:43:01

↓ちなみに、シドニー以外の都市に行ってください。パースは最高!  
Res.11 by from 無回答 2003/05/29 11:59:02

トピ主が削除以来してもこの話題は続けられるのでしょうか?
ちなみに自分は現在カナダに住んでいますが、漠然とオーストラリアに憧れてたりします。
色んな人が「こっちの国がイイ!」って書き込みしてますが、具体的に何を比較してどう良かったのか書いてる方が少ないので、その辺をもっと色んな人から聞いてみたいです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network