jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5790
こういう文句って・・・
by ため息 from トロント 2003/05/26 11:04:09

lay offされちゃいました。
まぁ、TORONTOの観光業界状況考えると仕方ないと思うけど。
でも、納得行かないのは、正社員がクビ切られたのに、work visaで働いてる子達はクビにならないの。なんで?
で、その後のVISA延長の話も出てるとか???
まぁ、旦那が頑張ってくれるってことでOKAYにしたけど。でも、やっぱり、納得できない!
だれか、この矛盾(?)、もやもやを解決して下さい。こんなことで文句言う私がおかしいの?
HRDCって、こういうclaim聞いてくれるの?
電話してみようかしら?
SARSの影響受けてるし、狂牛病もあるし・・・
現状は厳しい?
でも、頑張りましょう!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/05/26 11:11:29

うーん、給料が高い方から切ることは考えられる結果だと思いますけど・・・
頑張って次の職を探してくださいね!  
Res.2 by 無回答A from バンクーバー 2003/05/26 18:45:07

永住権保持者はレイオフされても失業保険がでる。ワークビザの人はレイオフされたら失業保険はでない。その会社でしか働けないので自分の国に帰らなくてはいけない。(観光ビザが取れないと)

会社はワークビザを取るときに時間やお金をかけてるのでヒマになったからと言ってすぐワークビザの人をレイオフすると経費の無駄。

ヒマになったからと言ってワークビザの人のクビを切ったらワークビザを取った意味がない。(ワークビザの建前は現地の人で適任人材がいないから、永住権・市民権を持ってない人でも、その人をどうしても雇わないといけない、ですよね?)

ワークビザを取ってすぐにレイオフしていたら将来その会社・その業界にワークビザが降りにくくなる可能性が起こる。

以上のことから、レイオフするのは永住権・市民権保持者からになるのだと思いますよ。

HRDCに電話しても苦情は言えても政府はどうすることもできませんので しょうがないとあきらめるしかないですねー。
とりあえず、すぐに失業保険の申請をして、仕事探し頑張ってください。 Good Luck!
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/26 20:19:10

トピ主さんお気の毒です。しっかり失業保険はもらってください。SARSが復活してナイアガラの観光客も激減なんでしょうね。バンクーバーもアジアからの観光客は今ほとんどいませんよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/05/27 00:49:49

でもさ・・・WORKで働いてる人のほうが給料高い場合ってあるんだよね。
WORK VISAって、いくら支払いますとかって言う契約(?)があるんでしょ?
まぁ、それを会社が実行してるかどうかは別にしてさ。
文句言っても現実は変わらないのなら、受け入れて頑張るしかないね。
ホント、次は私かとビクビクしながら毎日過ごしていますよ。
やばいって、この現状・・・。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network