jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5779
荷物の送り方。
by まゆみ from バンクーバー 2003/05/25 17:17:34

日本に帰国するんですが、荷物を日本に送りたいと思ってます。できれば、時間がかかってもいいので、安く送りたいのですが、どなたか、良い情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、教えてください。
また、書籍類は郵便局で安く送れると聞きました。Canada PostのHPも見てみましたが、英語力が足らず、詳しい情報を得ることができませんでした。こちらの情報も、知ってる方いらっしゃいましたらお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/26 14:23:43

いざというときになくなっても良いものは郵便の船便。カナダポストに電話して荷物の大きさや重さを伝えれば料金を確か教えてくれるはず。紛失して困る、確実に受け取りたいものはQICの宅配サービスで一番手ごろなものを選んでもらう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/05/26 18:27:56

QICじゃなくても、DHL,FEDEX,PURORATOR,日系のくろねこヤマト、日通など色々ありますので、電話してみればどこもやさしいです。
FEDEXはダウンタウンのど真ん中にもあります、バラードのガバメントビルの横に。  
Res.3 by ともみ from 日本 2003/05/26 19:03:58

荷物を船便で送ると、日本で手元に戻ってくる確立は30%未満だそうです。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/26 23:15:28

べつにQICのまわしものではありませんが、QICで送ると安かったですよ。
インターネットでも値段は比べられるから調べたらどうですか?
2kgなんか、FEDEXでだいたい$100するのが、QICで$27でしたよ。
 
Res.5 by 無回答 from 日本 2003/05/27 06:39:52

船便をいつも利用していますが(15個分)、一度もトラブルにあった事がないのですが、そんなにトラブルあるんですか?
いつも安いのでCanada Postで船便を利用しているものでした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/28 00:50:51

15個船便でいつも利用しているあなた!
なにをそんなに送っているのですか?
しかも日本にいるのですよね?
15個も送るならペリカン便の方が安いとおもいますけど・・・30kgで$120
郵便だと$150はすると思いますが・・・
 
Res.7 by 無回答 from 日本 2003/05/28 06:49:13

すいませーん。間違えました15個というわけじゃないです。15回は利用しました。カナダで語学留学していた時、観光で長期滞在をした時、そしてワーホリをした時、私の友達も利用してましたけど、一度も何も起こらなかったです。日本からもよく利用しますけど。  
Res.8 by 風評 from バンクーバー 2003/05/28 11:37:41

Res3の方
実際に荷を送った人に聞いて統計でも取ったと言うんなら別ですが、1人か2人の話を鵜呑みにしない方がよいですよ。
たまたま紛失することもあるってことで、殆どはちゃんと届きます。

日本へクリスマスカードを航空便で送ったら、日本で配達されたのが半年後(日本側ミス)でしたのでカナダポストを非難するにはあたらないです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network