jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5775
彼のママをなんて呼ぶの?
by 初めて会います from 日本 2003/05/25 04:56:54

オーストラリアで出会ったカナダ人のボーイフレンドに逢いに今度カナダに行きます。4ヶ月ほどいるんですがその間に彼の両親の所にも少しの間お世話になる予定です。彼のママってファーストネームで呼んだりします?なんて呼んだらいいですか?
あと日本からどんなものをおみやげにもっていったら喜ばれました?教えてください。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/05/25 07:51:36

Mr○○、Mrs○○って呼べばいいんじゃない? 堅苦しいからファーストネームで
いいわよ、って言われたら変えたらいいし。  
Res.2 by 無回答 from カナダ 2003/05/25 10:37:52

カナダ人はとってもフレンドリーです。ファーストネイムで呼び合うのはとっても普通なことです。あまり緊張しすぎず、彼の家族の雰囲気を見て、Mr. Mrs. などを始めにつけてみるの判断をしても大丈夫だと思います。気楽にどんどん話しかけて言った方が、よろこんでくれると思いますよ。お土産は食べ物とかだと微妙ですよね。どこまで食べられるか・・・あと木の日本らしいかわいいお人形とか、縮緬の布張り小箱とか割と喜ばれると思います。参考まで。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/25 10:56:07

下記の方も言われているように初めはMr. Mrs.で呼びかけるのがいいです。相手から「ファーストネームで呼んでね」と言われない限りは自分からファーストネームでは呼ばないほうがいいと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/25 15:11:57

私は結婚してからは彼と同じようにMom,Dadと呼んでます。
娘ができたってとっても喜んでますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/05/25 17:30:00

いくらなんでもとぴ主さんの場合、Mom Dadは早すぎるでしょ。
仮に結婚していても、まずは、Mr.MRS.を使ってみて、相手の反応を見た方がいいですよ、
 
Res.6 by 無回答 from AB 2003/05/25 19:54:16

ボーイフレンドに相談してみるのが一番かもしれないですね。何て呼んだらいいのか気にしているのが分かったら、うまく誘導してくれると思うし。私も初めて、カナダ人の彼の母親に会った時、向こうからファーストネームで呼んでねって言われました。しかも、私がうまく彼女の名前を発音できなかったので、難しかったらmomでいいのよって言ってくれましたよ。  
Res.7 by kaiko from バンクーバー 2003/05/26 00:27:10

そんなことない!  
Res.8 by しましま from バンクーバー 2003/05/26 14:42:05

あのね〜、おみやげに「お箸」をあげたよ。
たぶん別に喜ばれなかったと思うけど、こうやって持って、とか話が弾んだよ。
あとね、あんまりかっこよくないけど、こんにゃくゼリーは受けたよ。
こっち来る時に頼まれたし、日本にいた時のスペイン語の先生もおいしい!ってお気に入りだったよ。  
Res.9 by from 日本 2003/05/30 17:38:11

私ははじめからファーストネームで呼んでます。でも、ちょっとかわい子ぶった声で。特にパパに話し掛けるときは。男の子3人の家庭なので、パパは少し戸惑ってます。  
Res.10 by 初めてたくさんの人に会います from 日本 2003/06/03 06:37:52

たくさんのRESどうもありがとうございました。とても参考になりました。
でも彼のママは本当のママですがママが一緒に住んでいるのはSTEP FATHERで姓も彼にはまだ聞いてません。
それとおじいちゃん、おばあちゃんにも逢いに行くみたいだしそういう場合はなんて呼べばいいですか?
それからstep sisterの結婚式にも呼ばれていて親戚一同みんなに会うようなのです。
何をどう持っていって何を着たらいいのかだんだん不安になってきました。
みなさんの経験上どんな風だったのか教えてください。
彼は去年1ヶ月間日本に会いに来てくれて一緒に京都に行って扇子や和紙でできた小物やお面を買って帰ってました。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/06/03 15:10:28

そんなこと彼氏に聞けよばか!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/06/03 15:29:40

相手からファーストネームで呼んでといわれない限り、やはりMR.○○、Mrs.○○でしょう。
私は今の主人と結婚する前に3回カナダに遊びに行きました。(現在はカナダ在住ですが、その当時は東京に住んでました。)結婚するまで、彼らのことをファーストネームでは呼んだことはありません。主人の友達(小学生ぐらいからの知合い)でさえ、主人の両親のことを、Mr.○○、Mrs.○○と未だに呼んでます。
カナダ人にもそういうコンサーバティブな人はいっぱいいます。
結婚前カナダ滞在中は、彼の両親の家に泊めてもらいましたが、同じベッドで寝たことは一度もありませんでした。
彼に聞くのが一番ですよ。
私も結婚前に義妹の結婚式に行きました。
親戚一同にも紹介してもらいましたが、彼に合わせて、Aunt○○、Uncle○○と呼んでいました。おじいさん、おばあさんに関しては、
彼の母になんて呼べばいいか、聞きました。
お土産は、ガーデニングが好きなら、盆栽セットとかどうですか?
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network