jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5756
古着やさん☆
by ばんちゃん from バンクーバー 2003/05/22 22:17:50

まだバンクーバーに来て間もないのですが、古着屋さんって結構ありますか?
まだ1回もみたことないのですが〜。肌寒い日が続いているのに半袖ばかり持ってきてしまって、何かジャケット買おうかなと思ってるので。もし古着屋さんの情報があれば教えてください☆あと、古着じゃなくても手ごろな価格でジャケットとか服とか可愛いのがあるところ知っていたら教えてください!

Res.1 by yumi from 日本 2003/05/22 22:58:47

私の友人が、カナダバンクーバーでPRODICAL SUNという(スペル違うかもしれません。)古着屋さんをやってますよ。そこで働いていた人たちが、今目黒で古着屋を経営していたりして、皆おしゃれ人生を歩んでいます。
場所は、ダウンタウンのはずれだったと思います。それ以外でも、大きなマーケットのような古着市場?あった気がします。
私は、バンクーバーに仕事の都合で3週間しか滞在できませんでしたが、日本の友人に頼まれてオーナーに会いに行きました。sunは、質もいいのでお勧めですよ。
バイヤーという仕事柄、スウェーデン等でかけますが、カナダの古着屋さんかわいいなぁっておもいます。^^  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/22 23:01:10

value villageというのがあります。がくせいさんなら 先生にきてみるといいですよ 支店がいろいろあるらしいです ちなみにわたしはヘイスティングに行きましたが、着れそうなものはありませんでした。メトロタウン付近にもあると聞きましたよ 支店ごとに 質があるようです。  
Res.3 by abc from バンクーバー 2003/05/22 23:27:33

Value VillageはVictoria St.の40か41th辺りだった気がしますがあります。(通りが不確で失礼)南に向かって右側。
アジア人が結構買いに来てるのでサイズも日本人にもあうのが売ってます。
10$以下でお買い得があるので面白いし、あれもこれもと探してると時間が直ぐ経ってしまいます。  
Res.4 by たー from バンクーバー 2003/05/22 23:41:24

ROBSONstにスペルがわからないんだけどバリュービンテージって古着屋があるよ。結構広いしなかなかおすすめ。  
Res.5 by れん from バンクーバー 2003/05/23 00:49:10

レス1さんへ。
そのお店の通りの名前わかりますか?
是非行きたいです!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/23 10:31:15

キツラノのマクドナルドとブロードウェイの近くにセカンドハンドショップがあり、結構古着を扱っています。
 そこは、寄付で集めた洋服等ですので、質はあまり期待できませんが、中には掘り出し物もあるかも知れませんよ。
セーフウェイの真向かいです。  
Res.7 by ばんちゃん from バンクーバー 2003/05/23 14:14:43

みなさん、コメントありがとう!
今度行ってみようと思います☆
なんだか涼しいのに、ジャケットとかってもう売ってる所があまりないですよね〜。
まだキツラノのほうとか行った事ないので不安だけどトライしてみます☆☆  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/23 20:35:22

メトロタウン付近のバリュービレッジの
場所ってどこなんですか?
教えて下さい。  
Res.9 by yumi from 日本 2003/05/25 04:20:49

れんさん^^お返事遅くなりました。

alexander st と言う通りです。シーバスからダウンタウンを見て左側ギャスタウンの左側、そしてチャイナタウンの後ろ側。
その通りにはボタンやさんもあったし、布やビーズを売っているお店があって、その先だったとおもいます。

久々カナダの地図を広げて調べました。
もし分からなかったら、またここにメッセージを送ってくださいね。本当に素敵な品揃えですよ。ばんちゃんさんもいいものが見つかるといいですね。

あと、海外の古着は、お店に寄ってピンキリなのでいいものが見つかるといいですね。  
Res.10 by ゴン from バンクーバー 2003/05/26 01:12:30

私もValue Villegeに行くの大好き!支店めぐりなんかもしちゃうんです。ちなみに今日はなくても翌日にあるってことも…。常連もいるのでいいのが見つかるといいね。すべては運次第。
場所はHPで探してみて!
http://www.valuevillage.com/whoweare/canada/bc.php  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/26 09:28:20

Main streetに古着屋さん結構ありますよ!
私は21stぐらいでバスを降りてMain streetをスカトレの駅の方へ歩いて気になる店があれば覗いています。
靴やアクセサリーも手ごろな値段で買うことができます。

ダウンタウンにあるような店(バナリパ・クラブモナコ等々)のTシャツなどは10ドルぐらいから売っているし、先週行ったときはジャケットもまだまだ売っていました。

あのあたりは何件かあるのでお散歩がてら行くのがいいと思いますよ。
途中で疲れたらカフェも色々あるので休憩もできますよ。  
Res.12 by 探しました。 from 無回答 2003/05/26 14:51:16

PRODIGAL SON OLD CLOTHING

303 WEST CORDOVA STREET,
VANCOUVER

電話は604-688-8034  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network