jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5749
残高証明-JAPANESE POSTAL SAVING-
by 急いでます from バンクーバー 2003/05/22 01:28:26

郵便局で「保留」に移すと、海外でその分のお金が引き出せるという「JAPANESE POSTAL SAVING」というのを持っているのですが、カナダでその保留分(引き出す前は日本円)を、こっちで残高証明として出すことは可能なのでしょうか?(例えば、その日のレートでカナダドルにしたら、いくらくらいあるよ。みたいなのって出せますか?)
ビザの延長に残高証明が必要なのですが、今レートが悪いので、あまり引き出したくありません。
でも、今の銀行の預金だけでは資金不足と思われそうなんです・・・。
どなたかご存知の方いたら、教えてください。

Res.1 by ももこ from 日本 2003/05/22 07:57:45

今日たまたま郵便局に行って残高証明のことを聞いてきたところです。
私はゆうちょカードで「保留設定」をしてから残高証明を出してもらおうと思ったのですが、残高証明は「保留設定」以外の残高を証明するものとだけしか出せないそうです。つまり、口座に100万入っていて保留設定を50万にすると、残高証明は残りの50万とだけしか出せないらしいです(^-^;)
私はワーホリで片道航空券で入国するので、残高証明が必要かなと思って取りに行ったのですが、そんな説明を受けて「なんだ。。」とちょっと考えてしまいました。
ご参考になったでしょうか?  
Res.2 by 急いでます from バンクーバー 2003/05/22 08:18:48

ありがとうございます。
ただ、私の場合、保留にしている分の残高証明をカナダで取り出せるか知りたいです。
日本円での残高証明だと、多分延長する時の残高証明としては無効だと思われるので・・・  
Res.3 by ももこ from 日本 2003/05/22 08:35:44

なるほど〜。あんまり参考にならなかったですね。ごめんなさい。
カナダで取るって、カナダの銀行とか郵便局でですか?どうなんでしょう??
日本で取るにも、通帳と印鑑が必要と言われましたが。。オンラインとかでも無理っぽいですよね(^-^;)
ちなみにセゾンカードの「セゾンパス」と言う、利用明細や残高をチェックできるサービスはオンラインであるみたいですが。どこのクレジットカードでも、残高などが照会できるみたいですよ。これをプリントアウトしちゃうとか!?
あ、正式なものでないからだめですかねー?
ごめんなさい、なんだかいい加減で(汗)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/22 15:05:19

>日本円での残高証明だと、多分延長する時の残高証明としては無効だと思われるので・・・

私の時は日本語の残高証明使えましたよ☆ 学生ビザの延長したんですけど、送金とかしてもらう時間がなかったので学校のカウンセラーに相談したら日本語でもOKって言われました。 それで早速日本にいる親に残高証明を取ってきてもらってそれをそのカウンセラー宛にFAXしてもらいました。 あとはその日本語の残高証明にカウンセラーがカナダドルでいくらなのか勝手に書き込んでました。  ちょっと不安だったけど、ちゃんと新しいビザ届きましたよ。  
Res.5 by 急いでます from バンクーバー 2003/05/22 18:29:35

>ももこさん
いえいえ、ありがとうございました。
私の説明不足です・・・

>無回答さん
日本の残高証明でもOKだったんですか!?
どちらのエージェントで聞かれたのか、教えていたくことはできますか?
あと、それは最近のことでしょうか?  
Res.6 by るる from バンクーバー 2003/05/23 23:39:36

私は郵便局で英語の残高証明をもらいましたよ。無料でとれますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network